プロフィールにて、簡単な自己紹介もしておりますが、もう少し書き加えたいと

思いますビックリマーク


 

お恥ずかしながら 照れ 私、外国製のダニスプレーを使ってから、健康被害が

起きたと考えています。


 

腕や脚が痛いのは、ずっと続いていて只今、5年目に突入中!

病名が付くとすれば、化学物質過敏症?とか、線維筋痛症??

でも、スプレーの成分を調べてみると、「ぺルメトリン」という神経毒なので、

神経毒中毒??かなはてなマーク


 

【病気について】のテーマで数回に分けて、私のドクターショッピング歴を

記事にしました。

その後の続きもありますが精細に書くと、きりがないので、

ここでサクッと綴ります。


 

2018年3月から1年間ほどは、日本に帰国していて、日本で

ドクターショッピングを繰り返していました。

某大学病院の神経内科での神経伝導速度検査で、片足のふくらはぎの

伝導速度が少し低下している、と。ぐすん


某赤十字病院のリウマチ科でのレントゲン検査で、手指の関節に炎症が

見られる、と。ぐすん


 

ドイツに戻ってからの血液検査で、甲状腺の値が異常だという事で、

橋本病か?と、精密検査をしましたが、そうではありませんでした。

それ以外に、血液検査でカルシウム値が高い、との事だったので、

Dr.グーグルで調べてみましたら、

骨が溶けて、血中に流れ出ている可能性もある、と。ぐすん


 

これは、放射能事故のラジウムや、水俣病の水銀、イタイイタイ病の

カドミウム等による化学物質の健康障害の症状としても、

起こるものだそうです。

そこで、骨密度検査をしてもらいましたら、

骨粗しょう症とまではいかないけれど、その一歩手前、

というところでした。


 

関節もパキパキ、ポキポキ鳴るし、首を回したら、頸椎がシャリシャリ

鳴っています。

溶けてる気がする・・・アセアセ


 

それ以外は、ふくらはぎにツッパリ感もあり、こむら返りがよく起こる。

痛いです~・・・汗汗汗

神経毒で、麻痺になる事がありますが、麻痺の手前の症状として、

こむら返りが起こる、とネットで知りました。

続けて調べてみると・・・


 

*1*体が麻痺する

*2*呼吸筋が働かなくなり、呼吸が出来なくなる

*3*脳にも毒が蓄積され、アルツハイマー病、認知症などにもなる場合もある

何だか、胸の辺りにツッパリ感や痛みがあれば、*2*が、くる~はてなマーク

・・・とか、思ってしまいます。


 

もし、私がブログを突然、投稿しなくなったら、1~3のどれかになったか、

単にPC、スマホの故障かも知れません!ゲラゲラ あせる

ネガティブな事を書くのは、心苦しいですが、一応、闘病記ジャンルに

参加している闘病ブログなので、記録として綴っています。

ご理解下さいビックリマーク


 

ゆっくりと進行していく神経難病かも知れませんが、今のところは、

普通に日常生活も送れて、

無理をしないで、まったりと過ごしています。


 

今は、コロナ・パンデミックで、誰もが大変な時。

気分が明るくなるような、楽しい話題もお届けしたいと思います。ニコ


 

これからも引き続き、よろしくお願いいたします ラブラブ


 

国際結婚について ダウン 良かったら、クリックして下さい!


 

 

 

私が使ったのと同じスプレーを使った、他の購買者の1つ星☆レビューや

不思議な症状など! ダウン