その強硬策はむしろ逆効果だと思う | せいぜいひまつぶしの小話

せいぜいひまつぶしの小話

5年目から創作系ブログとして新装開店しました。
色々と思うところ書いてます。講談社への抗議不買は一生続けます。
2022年12月からは小学館もリストに加わりました。
「人を選ぶ」とはつまり「自分は選ばれた」ということです。

宣伝したけりゃ自分らでチャンネル作って

そこでガッツリやればいいんじゃないスかね?

↑先週だったか先々週ぐらいからこの警告が出るようになりまして、

昨日ぐらいから完全に見れなくなりました。

 

これからは月額料金払ってプレミアムに加入するかブロッカーをオフにするかしなけりゃ

まともに見れるのはライブ配信ぐらいしかなくなるわけですが、

まぁそれなら無理に見なくていいやって思いました。

月額数千円以上の価値があると思ってンならおめでたいモンです。

広告剥がし対策に動かしてるだけなのが大半ですヨ、ぶっちゃけ。

 

そんなに広告見たくないのかって?

はい、見たくありません。

 

テレビ番組は宣伝込みでの構成だからギリ耐えられるんです。

突然ねじ込まれるYouTube広告のウザさったらありません。

ネットメディアがテレビと同じコトやってどうすんだよ、

バカなの?4ぬの?

 

ですからたとえばスポンサー枠と、カネもらってやってる案件枠に隔離して、

ホーム画面で1番目2番目に優先的に出るようにでもして、

「それはそれで」見に行けるようにすればいいと思うんです。

 

しかも今月10月に入ってステマ規制法が施行されたわけですから、

案件枠』での隔離はアリバイ作りにうってつけでしょう。

 

もう少し反発されないやり方を考えた方がいいんじゃないですか?

(CM動画を)作る手間は同じなんだからどっちみち

 

今のところ色々抜け道ありますが、対策されるのも時間の問題でしょうか。

↓とりあえず貼ってみます。

 

 

↓とりあえず貼った動画の元ネタですが、マジで面白いのでおススメです