メイドイン夢の話『汚れつちまつた悲しみに』 | せいぜいひまつぶしの小話

せいぜいひまつぶしの小話

5年目から創作系ブログとして新装開店しました。
色々と思うところ書いてます。講談社への抗議不買は一生続けます。
2022年12月からは小学館もリストに加わりました。
「人を選ぶ」とはつまり「自分は選ばれた」ということです。

中原中也とは一切何の関係も無く年単位で久しぶりに風俗に行くんですが、
「こちらからお選びください」とお店の人に渡されたカタログはやけに分厚く、
サイズ感や装丁と相まって、なんだかコロコロコミックがボンボンみたいな印象を受けました。

不思議に思いながらもページをめくってみると中に漫画が載ってまして、
お店の人から「女の子たちはこの漫画のヒロインなんですよ」なんて言われたので、
「あぁそういう設定なのね」と。何となくシチュエーション系というかコスプレ専門の店
なんだなと、自分の中で勝手に納得しながら読み進めていきました。

中身の漫画は案外まとも…というか、ちょっとエッチなとこはあるけどいやらしい感じでは
全然なくて、基本は勇気と友情で困難を乗り越える熱い児童向け漫画って感じなんですが、
オモチャ(子供の)で世界征服を企む悪の組織との戦いがあったり、その中に混じって
オリジナルの漫画があったりするのがいかにもそれっぽくて、なんだか自分らが子供の頃に
読んでたコロコロとかボンボンとかホントにそのまんまで、本番前に随分と凝った演出を
入れてくるモンだなと感心しておりましたところ、絵柄もなんだか当時読んでたのと同じに
見えてきたのが無性に気になりまして、巻末に作者名とか載ってンじゃねーかなと思い至り、
そしたら案の定でしたので、巻末の一覧を確かめてみることにしました。

「じゅ〇あ〇ら…ってじ〇き〇きら?岩本〇浩!?ウソだろおい!
こんなトコで連載持ってるのか!?どうやって話つけたんだ!!?」

あまりにも意外過ぎる場所で見つけた懐かし過ぎる名前に興奮を抑えきれず、
気が付けば女の子選びそっちのけで漫画を読みふけっておりましたとさ。 チャンチャン♪


…という夢を見たのさ

 

これは100%夢の中の話ですので、事実でないのはもちろん
実在の人物や団体名、ついでに中原中也とも一切関係ありません。


多分そういうマニアックな店とか探せば実際にあるのかもしれませんが、
行ったことも無ければ探したこともありません念のため。

漫画好きが汚れた大人になっちまうとこんなワケ分からん組み合わせを思い付くようになるんだなと

思ったら、なんだか面白うてやがて悲しき笑いがこみ上げずにはいられませんでした。

夢の見過ぎにはくれぐれもご注意を。

 

 

↓弟さんはコロコロの漫画家