緑豊かなレクレーション施設 筑豊緑地 | 筑前由紀のプチトリップ

筑前由紀のプチトリップ

2024年現在、主に福岡県内をカメラ片手にうろうろ。
着物を着たり着なかったり
たまにバイクに乗ったり
季節の草花を見に行ったり
お寺や神社に行ったりしています。



筑豊緑地

福岡県飯塚市仁保8



筑豊地域おこし写真部のメンバーで、撮影会に行って来ました。


これは?と思って撮った。

ヤマモモらしい。



本当は午前中の予定だったんだけど、雨予報だったので午後に。



せっかくなので雨の日らしい写真をと、雨粒をメインに撮った📸





こちらは、大きな水たまりに写った木🌲


水たまりに写った人👧


水たまり手前の花🌼


水たまりに浮いた葉の上のバッタ🦗









筑豊緑地、昔来たことあったかなぁ?

こんな立派な所だったとは知らなかった。






緑豊かな中に、綺麗な遊具。


あの辺はまた新しく出来て来てるっぽい。


芝生も広くて、犬のお散歩にも最適!

実際、いとこの飼っている芝犬達のお散歩コースらしい🐕


橋や水上ステージもある。


他にも、テニスコートや球技場もあれば、大変充実した場所だった!