駕与丁公園のバラ園 | 筑前由紀のプチトリップ

筑前由紀のプチトリップ

2024年現在、主に福岡県内をカメラ片手にうろうろ。
着物を着たり着なかったり
たまにバイクに乗ったり
季節の草花を見に行ったり
お寺や神社に行ったりしています。




駕与丁公園(かよいちょうこうえん)

福岡県粕屋郡粕屋町駕与丁3丁目2-1

 

5月23日、母と妹と姪っ子と、バラを見に行きました。


母は今回3回目だそうな。

綺麗だったからまた見に行きたいと思ったみたい。


100種類以上のバラあり!

綺麗だと思った分だけ写真を撮った📸

名前がすぐ分かった分だけ名前も書いておくよ。


ザ フェアリー🧚‍♀️

背が低く、地面付近に沢山咲いていた。


オーソドックスな形の黄バラ。


真っ赤なバラ。


愛らしいピンク。


濃淡が綺麗。


黄とオレンジのグラデーション。


スーヴニール ドゥ アンネ フランク。

蛍光色みたいな独特な色合い。


でっぷりした猫。

きっと色々な人にエサを貰って可愛がられているのだろう。

マットもきっと、この猫の為に用意されたもの😆


小さな花が沢山あったり、


大きめの花だったり色々。


山茶花ふう。


バラっぽくないバラ。


花びらいっぱい。


色々な色があるみたいで楽しい。


ピンクのグラデと緑の配色が爽やか可愛い。


赤系と黄色。


フリルって感じの花びらの形。


ハート型。


オーソドックスな形のピンクバラ。


大人っぽい黄からオレンジのグラデ。


これもバラ。


これもバラ。

なんでこんなに違ってもバラなのか、不思議。


もりもり咲いてたピンク。


花が散っているのも沢山あったけど、まだまだ咲いているものも沢山あって綺麗だった😊