ダーム君の あさくら だ ふぁみりあ | 筑前由紀のプチトリップ

筑前由紀のプチトリップ

2024年現在、主に福岡県内をカメラ片手にうろうろ。
着物を着たり着なかったり
たまにバイクに乗ったり
季節の草花を見に行ったり
お寺や神社に行ったりしています。



あさくら だ ふぁみりあ

福岡県朝倉市荷原2269



面白い名前の店を発見したので、ランチをここで食べることに。


にわには じゅうにわ

にわとりがいます(笑)


にわとりいた!

大きな雄鶏🐓


めっちゃ睨んできた😆

時々元気にコケコッコーと鳴いていたよ。

お店では有精卵を使った料理が食べられる。


色々あったけど、気になったのはコレ!

ダームくん和牛カレー🍛


この人がたが、ダームくん。


この店のすぐ近くには寺内ダムがあるのだけど、これを見て分かるかな?


真ん中の部分が人というかロボットというか、そんな風に見える👀



これが、通称ダームくん!
可愛いね🤖
そういわれて、なんだか愛着が湧いてきた☺️



あさくら だ ふぁみりあは、今どんどん改良中らしい。
名前のイメージとは違って中は、私が見る範囲では日本風だった。(私が行ったのは、お食事処「あさくら亭」)
これからどんどん変わっていくらしいから楽しみ♪