66番 観音坂観音堂(雲邊寺) | 筑前由紀のプチトリップ

筑前由紀のプチトリップ

2024年現在、主に福岡県内をカメラ片手にうろうろ。
着物を着たり着なかったり
たまにバイクに乗ったり
季節の草花を見に行ったり
お寺や神社に行ったりしています。

image

次の場所へ歩くのだけど、なかなかに険しい道。


(後の事を考えるとこんなの普通だという事に、この時の私は気付いていなかった。)

え、めっちゃ険しいところ通すね⁉︎


頑張って上ると、綺麗に整備された建物が。

なんだかわりと新しげ。


うーむ、かなり上って来たなぁ。

この時点で13:40過ぎ。

おにぎりか何かを持って来ておくべきだったなぁ、そしたらここで食べたのに。

そう思いながら、ベンチでちょっと(5分程度)休憩。

下る。

道が険しいよー。



緑の線がへんろ道。(さっきの建物が仏舎利殿。)

緑のルート通るの大変そうだから、距離は伸びるけど道路を通ってみよう。

急がば回れでその方が早いかもしれない。




(と、この時はそう思って道路を通ったけど、比較したらどうだったのかは分からないし、山道ももうそんなもんだと慣れてしまえば楽しかったので、以降はへんろ道を通った🚶‍♀️(

来ました、66番札所 観音坂観音堂(雲邊寺)






出来ればここで御朱印頂きたかったなぁ。

(事前に頂いた御朱印をここで撮ろうと思って撮り忘れた😞)

(家で撮影。)


どうやらうっかり、一度入口を通り過ぎていた模様。

ここが本来の入口だ!


ここから再び上って次へ向かう💨