宇宙の神龍八大龍王神社 | 筑前由紀のプチトリップ

筑前由紀のプチトリップ

2024年現在、主に福岡県内をカメラ片手にうろうろ。
着物を着たり着なかったり
たまにバイクに乗ったり
季節の草花を見に行ったり
お寺や神社に行ったりしています。

 

神龍八大龍王神社

熊本県菊池市龍門643

 

小さな神社なんだけど、そこそこ人が来ていた。

 

 

この神竜八大竜王神様は宇宙最高の神であり、今より約三百八十年前即ち天正三年(暦1575)旧五月六日世界の平和を祈念され此の地に天下られる。
其の以前約千五百年の長きに亘り身を修められ、王位四百五十年に及び通 して約弐千五百年の久しきに亘り神の道を経給う。
我が国に於て唯一ヶ所にて、その神力の尊きこと只感嘆の外なし。

御参詣の皆様には「おんめいきやしやにえいそわか」を唱え真心をだせよ、真ありてこそ神に通ずると申されてあります。
世の一切の苦難・病難・願望・悩みごと・すべての人の幸を誘いていただけます。

ここに世の光明を求むる人々のために記するものなり。

 

 

宇宙最高の神って強いね!

日本一とか世界一とかでもなく、宇宙一!!

 

社殿の向こうには川がごうごうと流れている。

 

頑張って下ってみる。

 

 

社殿の奥には夫婦杉。

竜門ダムの近くには、むかし「雄龍」と「雌龍」が棲んでいたといわれる男龍と女龍の二つの淵があったとか。

 

あれに見えるが竜門ダムね!

 

 

 

 

とにかく綺麗で、癒された照れ

これこそがご利益。