トマト収穫 | 筑前由紀のプチトリップ

筑前由紀のプチトリップ

2024年現在、主に福岡県内をカメラ片手にうろうろ。
着物を着たり着なかったり
たまにバイクに乗ったり
季節の草花を見に行ったり
お寺や神社に行ったりしています。


トマトが赤くなりました🍅


初収穫!

…といっても、既に母がいくつか収穫してたらしいので、単に私が今年採ったのが初というだけ。


さっきの残り2つとこの2つも良さそうではあるけど、まあもうちょっと待ちましょうかね。


今年も大豊作の予感で、この辺りなんて見て!


別角度から見てもすごい。

1箇所に密集し過ぎても栄養やら日当たりやらが悪いんじゃないかと思ってある程度整理はしたのだけども、これは…。

このままどうなってしまうのか見届けたい😆😆😆


ここも、まるでブドウのようなふさが素晴らしい。


こっちも沢山連なってる。


奥にも実があるよ。


こっちも沢山連なって実がつきそう。


さてさてキュウリ。

左も先日収穫して、今はちょっと寂しい感じ。


右がまた、葉っぱもなにも、グングン成長中⤴️

次は2つとも収穫出来るかなー🥒🥒


ツルが可愛い。


細く伸びて、しっかりキュッと棒を捕まえている。


生命の神秘だねぇ。