もととりあじさい園 | 筑前由紀のプチトリップ

筑前由紀のプチトリップ

2024年現在、主に福岡県内をカメラ片手にうろうろ。
着物を着たり着なかったり
たまにバイクに乗ったり
季節の草花を見に行ったり
お寺や神社に行ったりしています。


もととりあじさい園

福岡県直方市上頓野4200-13



前回の、カメラ倶楽部の撮影会の時の参加者の方が教えてくれたあじさい園。

「穴場だよ」って話だったのに、行く予定日の前日に新聞に掲載されてしまった!



絶対にそのせいだと思う。かなり車が並んでいた🚗💨

でも、みんなそんなに長時間いるわけじゃないからね、回転率は良かったのではないかと。

並びはしたけど、わりとサクサク進んで停められた。




お馴染みの方や久しぶり参加の方、初参加の方なんかもいて、皆思うままに撮影📸






ここ、入園料とかないの。

だから募金ポストがあったんだろうな…。

あじさい園を綺麗に保って貰う為にも、募金したら良かった💦


















































あじさいソフトを食べつつ途中休憩🍦






ちょっと雰囲気のある池。


焼却炉。












ほんと、ばっちり見頃の紫陽花を満喫した🌸🌸🌸


ヤギも見た。




何故かカゴに入っていた😆


ニワトリも可愛いね🐓



ちなみに、この日の私の服装は、紫陽花イメージのコーディネート👘

羽織り、藤の時期前に買ったのだけど機会を逃し、紫陽花に合わせて着れて良かった♪