絽の着物 向日葵コーデ | 筑前由紀のプチトリップ

筑前由紀のプチトリップ

2024年現在、主に福岡県内をカメラ片手にうろうろ。
着物を着たり着なかったり
たまにバイクに乗ったり
季節の草花を見に行ったり
お寺や神社に行ったりしています。

夏らしく、ひまわりの着物です👘
だだし、明るいお日様イメージではないですよね?
光があれば闇もある。みたいな。
そこが気に入っていたりする、向日葵の着物です。

この向日葵、リアル系で描かれているのと、

この、銀色部分がラメでキラキラしてるところがいいところ。

こっちは紺に銀。

葉っぱ部分も銀色キラキラ。

私は中古で一万ちょっとで買ったけど、元は結構なものだったのではないかと。

帯はトーン低めの黄色に、赤や茶色系の色達。

帯留めは花火🎇

これは以前、妹が私にプレゼントしてくれた☺️


誕生日でもないし何プレゼントだ?🤔

って思い返したら、そうだ、妹に出産祝いをあげたらそのお返しにくれたんだった!


こんな風に羽織を着るのも良い。







2021.07.24