メモリーツリーのお供に | 資格の先のYU ME NO U E ~税理士試験などの受験日記~ by 中小企業診断士と社労士たまご

資格の先のYU ME NO U E ~税理士試験などの受験日記~ by 中小企業診断士と社労士たまご

中小企業診断士&社労士試験合格者です☆税理士目指してがんばりまーす♪みんなで楽しく勉強して、みんなで合格しましょう♪

 

いや、想像を絶するほどだらしない人は、法人成りもめんどくさくてやらなそうですが。(ほとんど委任状書いて手続きしてもらったんですかね)

 

 

っとふと思いますが、都合のいい耳ってあるものですからね☆



ニュースにドキドキしてる人は、正直に言って楽になりましょう✨どの道通る道ですし、自ら言った方が、それでも心象よくなりますし🎵


 

氷山の一角な気もしなくもないので、その手の案件が多い税理士事務所さんは忙しくなりそう?!



とにもかくにも、税理士に相談ですね✨


 



 

さて、

 

相続税法の勉強が、、、滞っているわけですが(汗)

 

そろそろ気合い入れなくては!ピンチです!

 

メモリーツリーいっぱいつくりたいのに、なかなか筆が進まないもので。

 

 

っというか、絶対的に勉強時間が少なすぎますね。

 

仕事終わって、かえってご飯食べて横になった瞬間に寝ちゃうんですよ、最近。

 

 

昼寝を怠っているからかな。

 

 

 

image

 

公社債の評価メモリーツリー

 

 

 

 

ところで、

 

会計事務所に転職して、

 

実は期待していたことがこれですね。

 

 

 

 

 

 

image

 

改正前の書籍のお下がり☆

 

 

 

「図解シリーズはメモリーツリーを書く際に参考にしているのですか?」

 

 

という質問をされたことはないのですが(汗)

 

 

参考までにお答えすると

 

 

「使ったことありません」

 

 

ですね♪

 

 

 

だって、知ったの2年前ですもの。

 

でも、使えそうですよね。

 

これを見てかくというより、書いてみて自分の理解が正しいかどうかの答え合わせに☆

 

 

 

 

たまには勉強したところのメモリーツリーと照らし合わせてみようかしら

 

 

 

 

とかいってないで、勉強しに行ってきます!

 

小規模宅地等の特例っ!

 

 

 

ではーーーっ!

 

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪

 

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村