この顔で、年内ゴールイン | 資格の先のYU ME NO U E ~税理士試験などの受験日記~ by 中小企業診断士と社労士たまご

資格の先のYU ME NO U E ~税理士試験などの受験日記~ by 中小企業診断士と社労士たまご

中小企業診断士&社労士試験合格者です☆税理士目指してがんばりまーす♪みんなで楽しく勉強して、みんなで合格しましょう♪

こ の 顔
 
 
 

 

おタラ。

 

君ねぇ、君は後輩なんだから、威張らないの。

 

 

 

執拗に追いかけるので、

 

いくらたんがお家に帰ってこなくなってしまいました・・・ロス・・・

 

 

 

古い母屋の方にいるらしいのですが、なかなか発見できなくて、一緒に住んでいるのに、顔を合わせない。

 

家庭内別居ですよ。。。カナシス・・・

 

 

 

今朝、探し回ってやっと発見したのですが、

 

おタラがついてきてしまって、また追っかけっこが始まってしまった。

 

 

 

image

母屋の布団置き場にて発見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

お久しぶりですね!

 

すごく元気ですよ、私♪

 

 

最近は役員報酬がらみのご相談が多いです。いろんな会社からたまたま立て続けに。

 

 

でも、その時に考えなきゃいけないことって、法人税法だけの話じゃないじゃないですか。

 

 

 

お給与の話だから支給金額もそうですし、

 

社会保険も絡むし、

 

会社法も絡むし、

 

もちろん役員の経営責任みたいなことも。

 

 

 

 

いろんな視点で捉えつつ、その会社、その人にあった話をしなきゃいけないと思うと、

 

知識だけじゃなくて経験というか、

 

会話の中で相手の反応を見ながら、言葉を選んでいくことって大事だなぁっと。

 

勉強になります。

 

 

 

 

真面目か!

 

 

 

 

優等生キャラ演じてる場合じゃない。

 

もうあと今年も2か月。

 

年内ゴールインの目標を、年内カップリングに変更して、新たな目標に向かって頑張ろうと思います。

 

 

 

さてさて、

 

 

話は三転して、こんな書籍があることを教えてもらったので、そっこーで注文しました。

 

そしてそっこーで届きました。

 

 

image

消費税「増税」の政治過程 (中央経済社 岩﨑健久著)

 

 

 

 

完全に、私の興味分野にフィットですよね。

 

消費税、とりあえず減税派の私にとっては必読ですよ。

 

この前作も読みたいです。

 

 

 

消費税の政治力学 消費税の政治力学
5,060円
Amazon

 

消費税の政治力学(中央経済社 岩﨑健久著)

 

 

大平内閣からの政治過程について書かれていると聞いて

 

興奮せざるを得ないわけで。

 

 

 

 

さすが、会計人コースの中央経済社様ですなぁ。

 

流行りのステマじゃないよ♪

 

 

 

もうちょっと落ち着いたら読もうー☆

 

 

そして、消費税減税、軽減税率廃止、インボイス導入ストップの切り口を模索ですな!

 

 

 

 

 

真面目か!

 

マッチングアプリでぱったりマッチングしなくなったので、

 

再課金するか、街コン・婚活パーティか、相席屋デビューか、

 

急いで動き出したいと思います。来週末から!

 

 

 

 

 

ではーーーっ!

 

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村