ぶどう畑のれすとらん | しあわせな日々

しあわせな日々

いつかは巣立って行く娘達との日常を、10年後20年後見返すのを楽しみに毎日綴っています




5月4日(水)


この日は久しぶりに娘達とお出かけ。


天気が良かったら行きたい絶景スポット&オシャレなカフェがあったのですが、、、


残念ながら、朝から......いや、前日から生憎の雨。


ということで!


行先変更で雨の中行って来ました。


おおむら夢ファーム・シュシュ


HP




にある、


ぶどう畑のレストラン


HP




空はどんよりだけど緑に覆われた可愛い外観。









同じ敷地内には、いちご狩りが出来るいちごのおうちがあります。












いちごハウスを正面にして、左手にぶどう畑のれすとらん。









間にあるテラスからは大村の街が一望出来ます。









天気が良かったらもっと綺麗やったやろうなぁ。







しばらく景色を眺めた後は、空腹を満たしに店内へ。











入口を入ると頭上にはぶどうが(フェイクでした)。







先に料金を支払い、ランチョンマットをもらって好きな席へ。









お昼はバイキングなので、店内の中央に並べられた多くの料理を取りに行きます。



HPより





料理は、地元で採れた新鮮野菜が中心。







色んな種類を頂きましたが、ナンバーワンはこのお皿のど真ん中に写っている酢鶏。







茶碗蒸し







から揚げ







またやっちまった!カレーライス







パンとデザートとドリンク色々







白玉きなこ、フルーツ、ヨーグルト







パンが美味しかったのでおかわり







最後の最後に悩んで迷って皿うどんを少々

(酢鶏をちょっと乗せたら最高でした)







ランチバイキングは60分食べ放題で大人(中学生以上)1,430円。



ちょっとこの値段は安過ぎるんじゃない?



ってぐらいメニューも充実していました。



60分って短い気もするけど、意外と90分って長いのよね。



なので、私は大満足のランチバイキングでした。



しかも、母の日が近いということで、この日のランチは娘達からのプレゼント。



ありがとね!めちゃくちゃ美味しかった!



みなさんもぜひぶどう畑のれすとらん🍇へ。




*   *   *




お腹いっぱいになった後は、大村からもう少し足を伸ばして東彼杵(ひがしそのぎ)町へ。



この記事↓







にも書いた、超海に近い千綿駅。



















以前来た時、駅舎にはご若い夫婦が営まれていたカレー屋さんがありました。



が、当日は臨時休業日で食べることは叶わず、、、



またいつか来てリベンジしようと思っていたら、知らぬ間に閉業されたようで、、、残念っ!







でもね、今は新たなお店がオープンしています。







見えるかな?



「みどりぶ」(おどりぶではありません)







そう!花屋さん。











翌日、5月5日が長女の推しの誕生日ということで、メンバーカラーの花束を作ってもらっていました。



素敵。







待合所とお店の間のカウンターには小さなブーケ。









窓口では花屋さんの店員さんが切符を売られててびっくりでした。







お店の窓から外を見ていたらなにやら騒がしくなって来たので私も行ってみると、







1時間に1本の電車が到着ー!







思わず撮ってしまいました(笑)



「みどりぶ」さんは今年の1月にテレビ朝日の「人生の楽園」にも出演されているので、こちらも観てみてください。



※この放送をたまたま観てカレー屋さんがなくなったことを知りました







この後は諫早に帰り、雑貨屋さんへ。



久しぶりのオレンジスパイス。








近頃はネットショッピングの回数が増えて、こういうお店に行く機会がめっきり減っていたので、可愛い雑貨や食器を実際に手に取って見て新鮮でした。



ここで見つけた パンチングみそこし でしたが、







ネットの方が安かったので、結局そっちで購入しました。ごめん(笑)




次はニトリでゆっくりブラブラ。



その前に大渋滞のマックでドライブスルー。



お気に入りの桃のフラッペを頂きました。







ニトリでは娘達が半分づつ出し合ってCDラックを購入。



家へ帰るとふたりで組み立てていました。



私はその間ひとりでベッドにゴロンと寝っ転がり、また知らぬ間に意識喪失。



雨の中のお出かけは疲れるね。



この日もとても充実した1日でした。