いつも読んで頂いて、

 

フォローやいいねもありがとうございます キラキララブラブ

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

新米子育てママ、応援♡ 

 

イライラごめんね育児から、ニコニコ育児に。

 

 

心あたたまる詩で、笑顔サポート。


読むオアシス、癒し系作家の

 

夢野たくこです。

 

 

 

 

あなたは、自分軸で生きていますか?

 

私は、他人軸で生きてきました。




 

私はずっと、

 

母をかわいそうだと思ってきた あせる


 

 

父と家で働いていた、母。

 

母が出かけると、父はいい顔をしなくて。


 

実家に行くのも、気を遣ってた。


 

 

自分のお小遣いもなく色々我慢して、

 

自分のことは後回し。


 

家族の事ばかり、

 

一生懸命やってくれた。



 

そんな母に、子供の頃言われた言葉。


 

「 親孝行したい時に親はなし 」


 

出来なくなったら大変と思い、

 

だから私は親孝行してきた…つもり。



 

母に,幸せになってもらいたい。

 

親を楽にさせたい。


 

それが、私の原動力。

 

勉強も頑張れた ニコニコ

  

 


 

ただ、

 

親のためにという思いが強すぎて、

 

自分軸でなく他人軸になっていた。

 

 

 

(今思えば…

 

父も母も自分のことより他の人の為にと、

 

他人軸で生きてきた人生だったんだと、思います。)
 

 

 

私は国立大学合格したけど、 

 

進学をあきらめて公務員になった。


 

 

  ▽ 詳しくはこちら

 

 

 

 

父も母も、安泰と思ってくれてた。

 

 

親の期待を、裏切ることになる。


 

妹は、おかげで大学行けたと、

 

感謝してくれている。



 

それでも私は、

 

悩んで迷って仕事を辞めた。



 

私は表現したかった。


 

ずっと他人軸で生きてきた人生だったけど、

 

いつか自分の思いを伝えて自己表現したいと願ってたんです。


 

子供が寝た後少しずつ詩を書いて、

 

自分の思いを表現することをあきらめなかった。

 


 

子育て日記は、18年続けてる。

 

 

 

夢野たくこ夢野たくこ

 

 

 

 

心に浮かぶ言葉は、5年位書いてきた。


 

 

夢野たくこ夢野たくこ

 

 

 

 

 

それを繰り返してた時、

 

職場の人事異動があった。


 

自分と向き合う日が、増えた。

 

毎日の仕事に、違和感が募った。



 

命を使ってる日々を、

 

このまま今の仕事を続けて、いいのだろうか?

 


 

私の居場所は、ここでない。

 

魂が、叫びだした。

 


 

そして自分の思いを表現する詩を見返した時に、

 

私は自分の思いのまま生きてみたい。

 

と思ったんです。



 

もし残りの人生があと少しなら、

 

伝える前に死んだら後悔する。


 

挑戦する姿を、子供に見せたい。


 

形にしたい、表現したい。

 

 

だから、私はブログを始めました。




 

夫には、反対された。

 

 

じゃあ辞めればと言ってくれたけど、

 

おはようも言わなくなった。


 

 

子供は、

 

「 仕事が嫌だから辞めるじゃなく、

 

やりたいことあるならいいんじゃない。

 

まずやってみたら? 」

 

と言ってくれた。


 

詩を見せてと言われ、

 

「良くも悪くも、らしいんでないですか。」

 

とのこと。


 

私を理解してくれてるからこその言葉。

 

うれしかった。

 

 

読者第1号に、なってくれた。



 

私は仕事を辞め無職になったけど、

 

作家と名乗りたい。

 

詩人と名乗りたいんです。



 

私はいつか、本を出します。

 

誰か協力してくれる人、いませんか?



 

 

私の発信が、あなたのお役に立てたらとても嬉しいです。

 

 

お母さんには、

 

幸せになってもらいたい。


 

お母さんが幸せになることで、

 

家族が幸せになる。


 

子供はお母さんの幸せを、

 

誰よりも願っています。


 

 

 

困った事、相談したい事、

 

聞いてみたい事あれば、

 

いつでも公式 LINE で力になりますよ。

 

 

自分の気持ちを抱えてるだけでなく、

 

表現していきましょう。

 

 

 

あなたのこと、心から応援しています。

 

 

読んで頂いて、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

夢野たくこ

 

 

 

 

 

お母さんが笑顔になれば、

 

子供も笑顔になる にっこり

 

 

子供が笑顔になれば、

 

笑顔が広がっていく うさぎのぬいぐるみ

 

 

今日もあなたのことを、応援しています 虹



 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

そんなの無理だよ

 

誰かがささやく


 

できっこないよ

 

心の声が響く


 

やってみないと分からない

 

やってみようよ

 

あなたならできる


 

信じてごらん

 

自分の道

 

決めて生まれてきたのだから

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

夢野たくこ

 

 

 

 

 

悩んだり困った時には、

 

公式LINEから質問や相談も受付しています。

 

お気軽にメッセージ下さいね 音譜

 

 

新米ママのイライラごめんね育児を

ニコニコ育児へ

 

を応援する、すぐ使える言葉10選

 

プレゼントもしています。

 

キーワードは、

 

「子育て応援」です。

 

↓↓クリック♪

友だち追加

 

 

 

過去の人気記事は、こちら♡

    

ママのダイエットにも役立つ、湿疹の意外なワケ 飛び出すハート

 

 

 

 

必ず賢い子になる方法 飛び出すハート

 

 

 

 

 

子育てで大事なたった1つのこと 飛び出すハート