セラピールーム夢の花のなかぽんです。

 

オンライン開催もセラピールーム開催もあります

9/23開催決定!秋分のクリスタル瞑想会~輝き~

https://ameblo.jp/yumenohana0909/entry-12405381137.html

セラピールーム開催は残り2名です。

 

 

前回までの記事です。

皇居で感じた8と9、そして10への道しるべ①

皇居で感じた8と9、そして10への道しるべ②

皇居で感じた8と9、そして10への道しるべ③

 

 

8、9について

これまで書いてきて、

10について書こうと思いましたが、

 

新たに9の秘密がでてきました。

 

北斗九星についてのおはなしです。

事実かどうかは、

私はあまり関係なく、

私の感覚を大事にしているので、

 

ある意味こじつけもあります。

 

話半分くらいに

受けとめて、楽しんでください(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※伊勢白ペディア~伊勢白山道事典より引用

 

白山の秘密 その2 2008-10-29 18:47:50

全ての神々の元とは、日本神道では、天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)と言えます。
古代神道の宇宙世界観では、神々がいる世界が高天原(たかあまはら)です。
この高天原宇宙に最初に現れた神が、天之御中主神です。
別に名無しの根源存在と言っても良い宇宙の中心の神です。

まだ、ドロドロの固まらない地球を、自らの霊的振動波動で固め物質化させたのが、
大国常立太神です。
大国常立太神の親になる天之御中主神は、宇宙原初の根源神として北極星と視覚的に現われています。北極星の移動交代は、根源存在から現れる宇宙世界の変化を意味します。

地球国土を形成した大国常立太神には、八神の子供神が居ます。 
これは具体的には、北極星を取り巻く八つの星に当てはまります。
北斗七星と伴星アルコル(中国名、輔星)を合わせて八つの星です。
この八個の星と北極星を合わせた九星は、天皇即位の大嘗祭にも祭られるほどの重要な組み合わせです。すなわち、宇宙全てを現し、現実的な作用を及ぼすのです。

白山ククリヒメ大神とは、九クリ=九星を束ねた存在です。
宇宙全てを束ねた存在が、ヒメ=女性として現れるのです。
これは、今の混乱した世界は、女性を頂点にすれば平和に束ねる事が可能な事を示唆します。
女王卑弥呼が大国(タイコク)を治めたように・・・。
【ククリ姫神 の秘密 2007-06-17 08:05:14】
の記事にある、黄泉の比良坂で殺し合おうとする夫婦喧嘩を止めさせた、ククリヒメ神の言葉は、
「未来の子供達が待っています」 と、子供を代表して
天照太御神が両親に耳打ちしたのでした。

どんな権力者も、大金持ちも、いずれ裸で死ぬ事を知っています。 
子供の未来を考えれば今、何をするべきなのかを全員が知っている筈です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この記事を読んで、

ちょっと興奮してしまいました爆  笑

 

賢所にいる、

天照大神は

イザナミとイザナギから生まれました。

 

その二人の不仲を仲裁したのが、

菊理姫といわれています。

 

菊理姫がいなければ、

天照大神は存在していなかったかも。

 

 

そして、

天皇即位の大嘗祭の悠紀殿という場所で、

北斗九星の図が祀られるとのこと。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※追跡アマミキヨより引用


六甲山と瀬織津姫 87 菊理姫(くくりひめ)

 

そう言えば、かつて語り部はこう言った。
「菊とは九九(くく)のことでもあり、北斗九星の要」
北極星+北斗七星+菊理姫で北斗九星となる、と。

北斗九星は、大嘗祭の悠紀殿に祀られた最強の星図。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

生前退位をされる今上天皇、

そして来年大嘗祭がおこなわれるということで、

 

非常にタイムリーなおはなしでした。

 

・・・ということで、

これらの情報が正しければ、

 

北斗七星と

北極星=天之御中主神

伴星アルコル(中国名、輔星)?=菊理姫

 

すなわち、

北斗九星は

天皇家とも関係があるかもしれない。

 

天皇家と

菊理姫も関係があるかもしれない。

 

そして、

北極星が+1だとすると、

9は8+1ということになります。

 

は、

 

八代龍王

八岐大蛇

八咫烏

 

は、

九頭龍

菊理姫

 

など、

さまざまに表現され、

奇数と偶数、

つまり陰と陽の関係に

あるのではないかと思いました。

 

ここまでが”8”と”9”を

通して受けとったメッセージでした。

 

続きは明日、

お伝えしますね。

 

 

皇居で感じた8と9、そして10への道しるべ⑤

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

残り2名!

オンライン開催もセラピールーム開催もあります

9/23開催決定!秋分のクリスタル瞑想会~輝き~

https://ameblo.jp/yumenohana0909/entry-12405381137.html

 

なかぽんの人生について、綴ってみました。

【なかぽんのライフストーリー記事のまとめ一覧】
https://ameblo.jp/yumenohana0909/entry-12381100675.html