我が家の緊急事態 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


とうとう緊急事態宣言が出ますね
我が家は皆、元気にしています

この2週間、コロナとは別の問題で
バタバタしておりましたえーん

4月中旬より、夫が転勤に雷

転勤といっても、お隣県なんですが
通勤時間がめっちゃかかる&車通勤も難しい
夫は単身赴任でもいいとは言いますが…

私としては、家族の時間を1番に考えたい
働きながら1人で子育てなんて
楽しくないし体こわしそうぐすん

でも、引っ越すとなると…
購入した家はどうなる?
娘の通っている幼稚園は??お友達は?

あわあわあわもやもやもやもやもやもやもやもや

えーんえーんえーん

突然の事態に、悩みに悩みました

。。。

数日悩んで
やっぱり家族一緒が1番。引っ越す‼️
と決意したものの
この決意も一筋縄では行きませんでした

我が家には猫ネコ様がいるので
ペット可能な賃貸&近くに幼稚園or保育所
夫、私が通勤しやすい場所…

色々当たったものの
ペット可能な物件=小型犬のみ可
がほとんどで挫けそうになりました
夫が交渉して、さらに礼金アップならと
やっとのことで物件が決まり
ほっとしたのも束の間

近くの保育園に連絡して
一名なら何とかいけるとの事で
見学に行ったのですが
その足で市役所へいくと
ここの保育園は空きがないと…

夫婦で固まりましたドクロ

あきらめて近くの幼稚園など
通えそうな園に連絡するも
4歳児枠がなかなか空いていない笑い泣き

どうするのーーー

。。。


あきらめなければ道は開ける

家からは遠いけれど
今の幼稚園と同じような環境の
幼稚園を見つけました‼️
また今週見学に行ってきますキラキラ
通えますようにクローバー

なんだかんだで我が家は引越し貧乏ですがぼけー
家族の中心に娘の笑顔がある暮らしが
いちばんの幸せ
子供のために親は頑張りますうずまき

。。。

コロナで外出自粛中ですが
買い物帰りに通りかかった
思い出の場所でパチリ



緊急事態宣言で明日の始業式が延期になり
5月まで休園になってしまいました笑い泣き

幼稚園のお友達にバイバイできなかった娘
悔しい母ですぐすん