最近のホネネタ | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


ホネ好きの娘
まだまだホネへの興味はとどまりません

ガイコツの絵など出てくるので
苦手な方は早めにストップしてくださいね

。。。

図書館で本を借りる際
よくホネホネくん(骸骨)が表紙に出ていると
喜んで選んでいますねーアセアセ

なかでもハマっているのが
ホネホネさんシリーズ

郵便屋さんのホネホネさんが
町のみんなに手紙を届けます


ゆうびんやさんのホネホネさん
ゆきのひのホネホネさん
ホネホネさんのおしょうがつ
はるかぜのホネホネさん
あめのひのホネホネさん

と買い揃えました

自転車やソリで滑る音が軽快で
絵は基本、色を使わず白黒
印象的なページに数色、さし色をしているのが
さらに絵を引き立てていて
なんだかんだ私もお気に入りです

はるかぜのホネホネさんより
(画像お借りしました)

。。。

またあるときは、
ダイソーへ行ったときのこと

おもちゃ売り場をウロウロしていて
これを見つけました



ドッキリふにゃふにゃ骸骨

ふにゃふにゃしていて
色も目もなんだか怖いし…思わず

「これ買ってどうするの?アセアセ

って聞いてしまいました
(できる親なら子供の興味があるものを
すんなり聞いてあげるんでしょうけれど
さすがに…イヒ

すると「これで遊ぶの!これほしい!」
と言い張るので、買うことに

帰宅すると
お父さん、お母さん、お姉ちゃんなど
家族構成させて遊んでいましたヨ

。。。

またある時は、フリマアプリで
骨に関するものないかなぁと探していると
意外と売りに出されている
人体模型たちアセアセ

世の中にはこんなに
コレクションしている人いるんだぁ
と見漁っていると
等身大くらいの子供向け人体模型を見て
娘、欲しい!と

叶えたいけど、叶えてあげられない
大人事情(怖すぎるえーん

申し訳ないので模造紙を買ってきて
娘の型をとり
骸骨の絵を描いてあげましたほっこり

目や歯、髪の毛を描いたり
大きいので雑ですが色ぬりしたり
喜んでいました



これを見た夫
「脇の線なに??」

肩甲骨が大きすぎ?出すぎ?
だったみたいですねーアセアセ

図鑑を見ながら大きく描いたので
アンバランスな所がありますが
骨って面白いなぁと
何気に興味が湧いてきた私です