メルちゃんネネちゃん服作り | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


コロナウイルスの影響で
我が家も極力外出を控えておりますアセアセ

。。。

家に1日いるのも辛いので
あれこれ手作り

最近、メルちゃんネネちゃんへの
母性に溢れている娘
甲斐甲斐しくお世話しては
ベッドで一緒に寝ているので
パジャマを作ってみました



お着替え用に、ワンピースと靴と下着も




ベッドで一緒に寝られるのも
ちょっと迷惑してるので…ねー
即席ダンボール2段ベッドもキラキラ



ダンボール剥き出し感がみすぼらしい(
ですが、娘は気にせず喜んで
昨夜はここで寝かせてくれました拍手

ずーっと手作りしたいと思いながら
作れなかったので満足です
娘も「ママありがとうピンクハートと喜んでくれたので
作った甲斐もありましたウシシ


無料型紙と詳しい作り方が掲載された
を参考にさせていただきました!

他にも可愛いパターンが沢山あって
あれもこれも作りたくなりましたが
小さいが故に、襟ぐりや袖付けが難しく
大変だったので断念アセアセ
(パジャマはゴムなしで割と作りやすかったです)

お人形の着せ替えは
服の構造などを学べるので
一人で服を着る時の
よい練習になるそうですほっこり

。。。

コロナウイルス
早く収束して欲しいですねえーん
皆様も、お気をつけ下さい