佐川美術館 ▷ デザインあ展 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


今年の目標の一つ
美術館巡りをして、足腰を鍛えるねー

昨年は、足の疲労から
体調を崩すことが多々ありました💦
膝が弱いのだと思いますショック

今年は娘を連れて短時間でもお出かけしたい

。。。

ということで、連休向かったのは
滋賀の佐川美術館

建物が素敵で
水面のキラキラが壁に反射して綺麗でした



展示は、Eテレでおなじみの「デザインあ」



連休中ともあって大賑わいアセアセアセアセアセアセ
映えスポットは長蛇の列でした

夫に並んでもらって
梅干しのきもちになりましたラブラブ



展示が多彩で飽きずに楽しめます

娘が体操座りして動かなくなったのが
「体感のへや」
「あ」のテーマ、解散、森羅万象…





テンポよくデザインが切り替わる様に
すっかり虜でした


。。。


ブースを出た通路側のコーナーで
「デザインあ」のデザインも体験できました

子供達が熱心に机に向かっている姿が
可愛いかったです




真剣にカキカキ




ぐにゃぐにゃの線、これはなあに??

「まちだよ」

「あ」の所は?

「おばあちゃん」


(おばあちゃん…!?)

「上手にかけてるね〜ねー
子どもワールドですうずまき

それより壁に飾ってある作品が気になる娘でした



。。。


外に出ると
もう日が暮れようとしていました

広い水庭に景色が映し出されて
心が洗われます

またいつかゆっくり来てみたいです