温泉旅行 愛媛の旅 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


久しぶりの投稿になってしまいましたアセアセ

。。。

お正月は自宅でゆっくりしていたので
どこか温泉旅行にと宿探しからスタートし
愛媛に行ってきました🍊

愛媛まで片道五時間車
長距離は慣れているものの長かったですねー




メインは温泉温泉ラブラブ

東道後の温泉が気持ちよくて
夕食の前後と朝の合計三回も入ってしまいました

娘も「温泉入る~ラブラブと気に入って
同じく三回入りました

アルカリ性の泉質でぬめりがあって
お肌が潤いました~ラブ

。。。

翌朝はあいにくの雨でしたが
千と千尋の神隠しのモデルのひとつになった
道後温泉本館を見に行きました


歴史ある建物なのに
今でも温泉として利用できるのが素晴らしいです

温泉には入りませんでしたが
せっかくなので皇室専用浴室「又新殿」の
見学チケットを購入して入場しました


館内の畳が敷き詰められた大広間や
急な階段、木造建築の雰囲気が
ノスタルジックでした

ただ、冬場は室内も冷えていて
温泉に入るまでが寒そうでした

。。。

この後は、えひめ愛顔の観光物産館にて
蛇口からミカンジュース体験ウシシ

紙コップを100円で購入して一杯分飲めます


美味しいみかんジュースを
頂きましたピンクハート


ご親切に子供用の踏み台もあって
娘も楽しめましたキラキラ


ゆるキャラのみきゃん


愛媛はやっぱり「みかん」なのか
電車もバスもみかんカラーでしたオレンジ


。。。

お昼は香川県のうどんを目指しました!

時間が押して、着いたのが2時だったのに
目的のお店前は大行列でしたガーン


釜バターうどんで有名だそうです

店内はコミコミでゆっくり食べれず
写真をとっていませんが…
カルボナーラ以上にバターの風味があって
新感覚のうどんでした流れ星
普通に肉うどんも美味しかったですほっこり

。。。

さらにここから2時間かけて
ネスタリゾート神戸のイルミネーションへ

次々と表情の変わる光のトンネル


連写して写真も撮りましたが
タイマーでシャッターを切るタイミングが
なぜか地味な光ばっかりで
まったく持っていない私でした
娘も写真に付き合わされてお疲れモードぶー


他にもプロジェクトマッピングに


光のショーなどなど
光の演出の幅広さに驚きでした!


娘一番のお気に入りは
買ってもらった光のステッキキラキラ

ステッキ系に弱い女子ですキラキラ
ずっと離さず



それにしても寒かった雪だるま

「今日も温泉入ろうね」の娘でした

また行こうねほっこり