明けましておめでとうございます! | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


新年 明けましておめでとうございます門松

今年もどうぞよろしくお願い致します


このワンピース
気に入ってくれたのはいいんですが
超ヘビロテタラー
ズボンを嫌がりワンピースしか
(娘はドレスと言ってます)
着なくなったため必然的にヘビロテですえーん

。。。

今年も実家に帰らず

自宅から初日の出を見ました富士山

2019年も皆様にとって

幸多き年になりますようにクローバー

。。。

おせち料理を食べて
近所の小さな神社に初詣にいき
年末に借りたDVDを見たりして
ゆーーっくり過ごしています

リメンバー・ミーやLIONなど
ついつい家族がテーマの映画を
借りてしまいます


娘がいるので
映画を見るのもいつのまにか親目線
家族愛や親子、ご先祖様
色々な愛の形に気づかされました

リメンバー・ミーは
自分には真似できない色使いや
メキシコの切り絵も魅力的でしたキラキラ
娘は骸骨を「ホネホネくんだ!」と言って
相変わらずホネに興味深々でしたうずまき

LIONは
主人公を養子にした母を演じる
ニコール・キッドマンの演技にも
胸が熱くなりました
後で調べると、ニコール本人も
2人の養子を迎えているそう!
もう一度見たくなりましたほっこり

。。。

今年は、娘も幼稚園

ライフスタイルもガラリと変わる

年になりそうです

私も健康に気を付けながら

家族と過ごす時間を一番大切に

楽しみながら過ごしていきたいです

。。。




よろしくねーーハート