背中に生えたティッシュ | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


背中に付けてあるもの…


…ティッシュ…!?



実はこれ、娘が考えた

キラキラ妖精の羽キラキラ

ですウシシ

自宅からティッシュをテープで
貼り付けて
妖精になって出掛けましたアセアセ

私にもつけてくれて

「ママ、一緒にとぼうよ!」

なんて空想を膨らませて。

もちろん、私はこっそり剥がして
外出しましたが…

動物病院にて妖精になりきって踊ってますバレエ




先月行った劇団四季の
ミュージカルの印象が強く残っていて

今でも時々YouTubeで
ショートムービーを見ています


※画像おかりしました

娘が憧れているのは
左端の蝶々の妖精ちょうちょ

「◯◯ちゃん、蝶々の妖精の服
着てみたいなあラブラブ

と呟かれますが
全身タイツだもんなぁ、売ってないよ~
と誤魔化していますねー
羽根くらいなら作れるかもしれませんがタラー

それより、踊るの好きだから
バレエとか興味あるのかなぁと
チラッとバレエのレッスン動画を
見せてみましたが
興味なし

きっと、きらびやかな衣装に
興味深々なんでしょうねぶー

今は
「妖精」
というワードがブームです流れ星