引っ越しと成長 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


無事に引っ越しました!

私の咳も結局1ヶ月長引いて
最終的に肺炎でもなおる薬を処方してもらい
やっと完治しましたえーん

肺炎ではなかったのですが
一体なんだったのか…

娘はかわらず元気ですうずまき


引っ越し中
大好きなおしゃぶりを紛失してしまい
この際やめさせようと
どさくさに紛れて卒業しましたバレエ

まだお昼寝はグズりますが
夜はお布団で遊んだあと
比較的パタッと寝てくれますキラキラ


おしゃぶりをつけると
私の手をスリスリ触る癖があってハート
それも無くなってしまったのが
少し寂しいけれどぐすん
2歳前に卒業できてよかった

その代わり
「ママ~大好き。ぎゅっぎゅ~ラブラブ
と足元にぎゅうして来てくれるので
それはそれでメロメロですラブ


久々にお買い物へ
キティちゃんを見つけておもちゃを触ったり
全く離れないものだから
隠れて様子をうかがっても
やっぱり夢中でお構い無し

進んで迷子になるタイプかもねー


↑こちらは大好きなガチャガチャ

私からお金を受け取ってガチャガチャをするを
ひたすらエアーでいったり来たりして
楽しんでましたほっこり

エアーなら疲れるまでさせようと
夫と交代で見守っていたら
1時間くらい遊んでいたのではないかと…アセアセ
途中、フィリピン人っぽいご家族の
お子さまと仲良くなって
一緒に遊んだりと
社交的な一面も見せましたほっこり


地元のクリスマスイベントにも
行ってきましたクリスマスツリー

CHEMISTRYの堂珍さんが来るらしく
見たさに行ってみると
無料なのに50分も歌ってくれて
それはそれは惚れ惚れするような美声でしたキラキラ

最後の一曲で娘がグズりだし
泣く泣く退散しましたか大満足流れ星


最近の口癖は「見てぇーーピンクハート

「見てぇ、ほし」
「見てぇ、クリッマシュツリー」
とか喋りながら全てのツリーをチェックバイバイ

知っているものを見ると
何でも名前を言ったり
教えると復唱して
どんどん単語を覚えています

この時期の吸収力のスゴさに関心です拍手


↑夫がとってくれた写真

客観的にみると
私、小さくて子供みたいだな…タラー