コイックマ参上! | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。



妹からのプレゼントに
キュンキュン♥
Gapのくまさんの帽子おすすめです

母からもベストやパジャマ
沢山送ってもらいました(感謝)


月曜日は隣駅までおでかけ。
保険会社のイベントで
無料で似顔絵を描いてもらいました。


とっても可愛く、お肌つやつや~
眉がキリッとしてるので
ちょっと男の子っぽいですけどね(笑)

。。。

そして昨日は、やっと支援センター
デビューしてきました。

赤ちゃんクラスの時間が
ちょうどお昼寝タイムなのでなかなか行けず
思いきってお昼寝中の恋ちゃんを
ベビーカーにのせてみました。
ぐずらずに起きてくれたのでそのまま出発

撮影NGなので写真はありませんが
恋ちゃん大興奮でした!

こじんまりとした教室に、
5、6組の赤ちゃん親子が集まり
ゆる~い感じにおもちゃで遊んだり
お母さん達は手作りおもちゃを作ったり

恋ちゃんは、お友だちが入ってくる度に
あーあーと大声でご挨拶しては
近寄っていました。
保育士さんからも、活発でいいですね!
っと誉めていただきました。

後半は、お友だちのおもちゃが気になって
貸して~っと奪いに!
これが結構力強いので負けません(焦
私も、お友だちのお母さんも
お互いに気を使って、
こっちのおもちゃもあるよと
気を引きますがなかなか難しいです

仲良く一緒に遊べるといいね
来週も楽しみです。




最近は「美味しい人?」の
問いかけに手を挙げてくれなくなりました
あまり美味しくないのか
ただのブームだったのか謎です

その代わり、フルネームで呼び掛けると
恥ずかしそうに手を挙げてくれます

これで何とか笑顔を引き出しています