おもしろ絵本 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


散歩の途中、近所の図書館に寄ります

平日は空いているので
子どもスペースに恋ちゃんを
下ろして30分くらい遊んで帰ります

恋ちゃんは、本を本棚から出して
めくるのがブームなので
破らないように
なめないように見守りながら
なにか面白い本はないかと探しました

面白かった3冊をご紹介です


タンポポの花を下にめくると…


ライオンさんがでてきました


めくる楽しさが味わえて
今の恋ちゃんにぴったり!
(めくる部分が大きいので破る心配も最小限)



左ページの左端を引っ張ると


ウサギさんがでてきました
引っ張ると表れるしかけ絵本に
大ウケでした


おめんの絵本、斬新です!


ガオーー


ウッキー(笑)

鏡越しに恋ちゃんもチャレンジ!


すいかのオバケ~

親も子も楽しめます

本って面白いね♪