秋のロハスフェスタ万博 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。



秋晴れの昨日は
万博記念公園へロハスフェスタに
行ってきました

人が多いところは
あまり行かない我が家ですが
万博公園にも行きたかったので
ピクニックがてらおでかけ

ロハスフェスタ初心者なので
事前に調べて、牛乳パックや廃油
マイ食器やマイボトル、
レジャーシートを持参して
10時前には到着しました
(開場は9時半からでした)


まず最初に向かったのは
フードコーナー
混む前にと、玄米カレーやケバブ
恋ちゃん用に焼き芋を購入

アルコール類も出店していて
夫は昼前から生ビールでした


お芋は、べちゃいもという焼き芋
糖度が高く水分量の多いさつまいもで
低温の遠赤外線でじっくり
焼き上げられているそうです

トロトロで柔らかくて
とても食べさせやすかったです


これには美味しいと
手を挙げてくれました!
(夫が持っている量を平らげました)


口の回りは、もう芋まみれです
離乳食のお粥も食べて
お昼はまったり


ラブラブの二人でした


お昼からは会場をブラブラ
スタンプラリーをしたり
キッズ向けにワークショップも
沢山ありましたが
恋ちゃんにはまだ早いし
夫に抱っこされて終始お昼寝していました

1~2時間歩き回っていたら
早くもクタクタに(笑)
太陽の塔近くにも行きたかったのですが
2時過ぎには退散しました

外で食べるご飯、美味しかったなぁ
また行きたいです