夏風邪にご注意 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。



先週、鼻水と咳がでていた恋ちゃん
鼻がつまってミルクを飲むのも
夜寝るのも辛そうでした。

赤ちゃんの鼻水ってあなどれませんね。

夏場の冷房との付き合いも
難しいものです。

こちらの鼻吸いが大活躍しました。
画像はおかりしてます。

初めて使うときにニコニコしながら
鼻水をとってあげたので
恋ちゃんもつられて笑いながら
鼻水をとらせてくれたのですが

翌日病院で激しく鼻吸いをされたのが
トラウマになったのか
その後は拒絶反応がひどかったです。

病院でお薬をもらって
同級生との集まりも控えていたのですが
どうやら私、小児科で菌をもらって
帰ってきてしまったようで
週末は風邪で寝込んでしまいました。

幸い土日は夫がいたので全てお任せ。
恋ちゃんも、あまりぐずることなく
お利口さんにしていました。

今朝は熱が引いて
今のところ恋ちゃんにうつることなく
過ごしています。
恋ちゃんの鼻水も落ち着きました。

病院へ行くときのマスクの着用
帰宅時の手洗いうがい
基本的なことが
全くできていなかったので
今回は大反省です。

皆様も夏風邪にはご注意ください。