結婚式と切り絵 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。



29日の地元の友人の結婚式に出席するため
前日、車で長崎まで長距離移動。

今回も恋ちゃんはぐっすりおねむ。
シートを立てて寝せたら、
ほっぺたが落ちて四角の顔でした。


夫に恋ちゃんを任せて
一人結婚式に出席した私はルンルンです♪

待ち合いロビーには
友人手作りの飾りつけが溢れており
その一角に、数年前プレゼントした
切り絵が飾ってありました。

見つけたときは感激でした(涙)


クローバーの切り絵です

これを作ったきっかけは
失恋した友人を励ますためでした。
上手く言葉で励ますことができず
一人モヤモヤしていた私は
切り絵に励ましを込めました。

嬉しいことに
失恋した数ヵ月後によりを戻し
この度めでたくゴールイン!


彼女には小学生の娘さんもいて
娘さんからのお手紙やウェルカムボードも
飾られており涙涙の結婚式でした。

家族三人末永くお幸せに。


そのころ夫はというと、
愚図り泣き叫ぶ恋ちゃんを
エルゴに入れて
お散歩していました。
ありがとうと、お疲れさま!
夜は夫の夕食に付き合って
長崎港を散歩しました。


長崎まで着たら、
実家に帰らなきゃもったいない
と、船に乗って帰省です。

つづく…