恋ちゃん4ヶ月 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


今日は恋ちゃんが生まれて

4ヶ月記念

おめでとう!!!


桜めぐりばかりしていたので

桜のベビーヘアバンド


ふくれっつらの顔も

愛らしいね


最近、歯が生えてきたせいか
歯や舌を頻繁にさわったり
おもちゃやクッションを必死になめます
顔や手は、いつもビチョビチョ

はらぺこあおむしの歌を
毎日歌って遊んでいるので
お気に入りの曲になりました

夜は9時に寝て5時にミルクを飲み
また7時すぎまで寝てくれます

私の姿が見えないと
うそ泣きして呼びます

洗濯物がなかなかはかどらないので
窓際に座らせると
大人しく見ていて時々笑い声をだします

笑顔見たさについ必死に遊ぶので
筋肉痛もしばしば

「恋は、パパとママの一番の宝物」
と語りかけながら
毎日を楽しく過ごしています

。。。

気まぐれ寝相アート


背景がグレーだと
ちょっと盛り上りに欠けますね

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

恋ちゃん4ヶ月記念の

桜のベビーヘアバンド


ー 材料 ー

リボン(バンド部分)
フェルト(モチーフ部分)
スパンコール(桜の中心)

- 作り方 -