先週末、大阪でのヒーリングの仕事を終え

翌朝、前々から気になっていた
この場所に
車を走らせたいて座いて座いて座


パーソナルソウルミッションコーチ
のの ののこですピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

目的はこちらグッハート
龍穴神社⛩(室生龍穴神社)

〒633-0421 奈良県宇陀市室生1297

雨ごいの神として知られる
高龗神(たかおかみのかみ)を祀る古社キラキラ

この神様は「日本書紀」の中では
伊邪那岐神が迦具土神を
斬り殺した際に生まれた神
言われていますキラキラキラキラ


京都にある貴船神社と
共通点が多いのも特徴です!


どしっと空高く立つ樹木は
きっと下へ下へと
根を張っているのだろうキラキラ


安定感とともに
自然の偉大さを感じさせられたキラキラキラキラ

鳥居の上の苔さえも
時代とともに
この神社⛩がたくさんの人に
愛されてきたことを
証明されているように感じたキラキラキラキラ



入り口には
青龍様がお出迎え下さったハート

ん〜
なんとも凛々しいキラキラキラキラ


入り口から入って
右側にある

この神社の見どころは
「連理の杉」


別々の杉の木が重なり
1本の樹木に見えるその姿は

夫婦や男女の仲睦まじい姿
あらわすものとされており

縁結び夫婦円満のご利益がありますキラキラ

神秘的な場所でしたふたご座ラブラブ




本殿には龍を操る
善女龍王(ぜんにょりゅうおう)
祀られていますキラキラキラキラ



境内をぐるーと見回しながら
呼吸をすると

杉の香りに包まれていますキラキラ

ただ、活かされていることに
感謝の気持ちが湧き

人間的なエゴが取り払われているような
感覚になりましたグッハート



また、杉の上には
たくさんの龍神様
参拝者の希望ある未来
応援してくださっているような

優しさの中にも
力強さを感じられた場所ですキラキラ




さてさて!!!!

室生龍穴神社の最大の目玉である
妙吉祥龍穴と呼ばれる岩窟に
向かいます上差しキラキラキラキラ


龍穴神社から
車で何分か走らせると
見えてくる看板キラキラキラキラ


太陽の神様である 
天照大神(あまてらすのおおかみ)が隠れ

世界が真っ暗になった
岩戸隠れの伝説の舞台として知られる
天岩戸(あまのいわと)がありますキラキラ



この場所で大変なことが起きたのびっくり

この間に入って
次女がこんなことをゆうのよ!!

ニンポウノジュツ

なんでやねん笑
次女は次女なりになにか感じたのでしょう笑

もう、思わず止めて
ふたりでごめんなさいをしました笑

良い子はマネしないでねキスマーク


小さいお社だけども
このすごい光が射すような氣に
身体も心も元気になりましたルンルン



車で少し登ると
やっと到着しました照れ

キラキラ妙吉祥龍穴キラキラ


この場所で
八大龍王様の御真言
お唱えさせて頂きましたキラキラ

おん めい ぎゃしゃにえい そわか

3回唱えると
どこからともなく

ぐぉ〜と風が吹き
龍神様のお出迎えして下さいましたグッハート



階段を降りて
お目見えしたのは!!


竜神のこもる場所としてされる
キラキラ妙吉祥龍穴キラキラ

古くから雨乞いが行われていた場所ですキラキラ


そんなに大きい穴ではないですが、
その威厳のある雰囲気に

吸い込まれるんではないか
思うほど
不思議なエネルギーがキラキラキラキラ



この滝は「招雨瀑」(しょううばく)
言われていて
室生川と合わせて神域を浄化する
水の流れをつくっている場所キラキラ 


マイナスイオンなのでしょうか照れキラキラ

心が浄化され
身体が軽くなる感じがしますキラキラキラキラ



虹運をスピーディに突き動かしたい方

虹ベストソウルメイトとのご縁を結びたい方

虹自分らしく生きると覚悟をもった方

虹龍神様が大好きな方

ぜひ、立ち寄って頂きたい場所のひとつですハート




奈良空気感って
独特なものキラキラキラキラ

なんせ心が洗われますハート


この場所に
もっとどっぷり浸かたくてラブラブ

1月3日(金) 
レイキ*ヒーリング出張は
奈良に変更させて頂きました!!



ピンときた方ラブラブ
ぜひ、ののこからのお年玉
受け取ってくださいねハートハート




あなたの
キラリ光り輝くことを
私は知ってるよん


☺︎企画中のイベント☺︎

虹レイキ*ヒーリング 出張のご案内虹

🧧お年玉キャンペーン 1/3奈良 1/4愛媛>>>こちら

ロゼワイン小豆島(香川県)開催1月可能日シャンパン
(6*7*12*14*16*20*21*27*28*29)

 ⛩2020年1月22日開催 開運アップツアー⛩
しあわせさん、こんぴらさん(香川) >>>こちら
ヒーリング&開運ツアーの特別枠>>>こちら


ベルののこ*オリジナルブランド仲間募集❗️




花束KIZUNA〜あなたが「わたし」とつながる場所〜
毎月のつく日配信中🌟  


ぽってりフラワーお悩み相談はこちらからお気軽にどうぞ
頂いたお悩みはブログで回答します✨
※直接のやりとりは出来ませんのでご了承ください!


友だち追加