ここ最近、朝晩が冷え込んできましたねキラキラ
 
私の地元・小豆島
ここ数日、晴れ渡る青の世界が広がっていますキラキラ
 


澄みきっている空や海を上から眺めると
今まで悩んでいた悩みごとが
いかにちっぽけなものだったものか
痛感させられます笑
 

  
本日キラキラ11月7日キラキラ
1年に何回かしかない開運日
【天赦日(てんしゃび)
 
万物の罪を赦してくれるということから
何をやっても吉日と言われています桜
 


ぜひ、過去の「わたし」を許し
今この瞬間から
これからの「わたし」はこう生きる
堂々と宣言しましょうキラキラキラキラキラキラ
 
 
パーソナルソウルミッションコーチ
のの ののこですピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 




昨日、またも不思議なご縁を頂きましたドキドキドキドキ
 


ヨガ教室に行こうとしてたんだけど…
たまたま長女が小学校の早帰りの日
 
この時間までに帰ってきてね、と
伝えていたのにもかかわらず
約束の時間を過ぎても帰ってこず…
 
 
予定通りに事が運ばない時は
ムリに予定通りに行かすのではなくて…
 
もっと自分が楽しくなることを、と
天に身を委ねる虹虹虹
 

これ、私は毎日の生活でやってることキラキラキラキラ
 
 
すると、ふと降りてきた
小豆島にいらっしゃる
龍神様に会いに行こう!ドキドキドキドキドキドキ
 
内なる声が聞こえてきたキラキラ
 


長女を連れて
地元である小豆島の通い慣れた道を走らせた
 
毎日、当たり前にある風景だけど
まだ行ったことない場所に向かう道中は
心が躍るドキドキドキドキドキドキ
 
わくわくドキドキドキドキドキドキ
高鳴る心臓の音が心地よいドキドキドキドキドキドキ
 

 
虹西の滝龍水寺虹
〒761-4301
香川県小豆郡小豆島町池田558
 
真言宗開祖である空海
修行されたと言われる場所ひらめき電球
 
小豆島八十八箇所霊場の42番にも
指定されていて
「天空の霊場」でも言われていますキラキラキラキラ
 

駐車場から見える景色は絶景ですキラキラ


駐車場に向かう道のりは

車2台がギリギリ通れるかどうかの細く急な坂道です!

 

交わすポイントもあるので

それをうまくご活用くださいドキドキドキドキ

 




 

駐車場に車を停車し

テクテクテク、と向かった先にあったのは

 

横に立ち並ぶ燈篭

お目見えしましたキラキラ


 

どしっと構える存在感が独特で

一歩、一歩、階段を踏みしめながら

圧倒されるほど…ひらめき電球

 

門をくぐる前に
ぜひ、後ろにある「池田湾」も御覧くださいねキラキラ
 


門をくぐると…
境内です上差しキラキラ
 
キラキラどどーんキラキラ
断崖に寄り添うように佇む朱色の建物
「護摩木堂」ですひらめき電球

 
その横に空までも到達しそうな
男性の象徴を表現されたかのような岩が!!!
力強い!!!
 

住職さんが
優しく声をかけて下さいましたキラキラ
 
ほら~、あれがエンジェルロードだよキラキラ
 

小豆島には
白龍様がこの島の上で
お守り下さっているそうですキラキラキラキラ
 

ずっとこの島に生まれたことに
「価値」を見つけられた私だけど…

そんなエピソードを聞くと
そのことをブログで
たくさんの人に伝えられずには
いられなかったのです笑
 
小豆島から放たれるエネルギーが強いことが
ご理解頂けるだろうか…ラブ
 
 
白龍空を飛ぶスピードがとても速く
ほかの龍も追いつけないんだとか
 
地上界では
魚になって泳いでることも!おすましスワン
 

 
滋賀県の琵琶湖にある竹生島神社
お祀りされていた「黒龍」様とも

ご縁があったことをふと、思いだしたドキドキ


 


龍神様に呼ばれましたね、と、ご住職ひらめき電球
 
image
キラキラ慈悲の世界キラキラ
優しさや愛で溢れているような
本堂には
 
全国各地から「魔女」
呼ばれる霊感がある方が
足を運んでいらっしゃるそうです上差しキラキラ
 
 
虹魂がわくわくすること虹
虹生きる意味を見つけること虹
虹生きる理由を見つけること虹
 

人間がもつ「力」だけでは
限界がやってくる!
 
でも、そんな時こそ
自分の「力」以上のものを
発揮するエネルギーは

目には見えないものかもしれないけれどあせる
 
いつもあなたの傍にいらっしゃる
龍神様、守護霊様、天使たち、ご先祖様、ハイヤーセルフが
あなたの背中を押してくれていますドキドキドキドキ
 

龍神様
あなたの「わくわく」する時に
放たれるエネルギーが
生きる源となるのだからドキドキ
 
 
 
西陣織で創られたキラキラ「金龍」キラキラ
 

キラキラ「銀龍」キラキラ
 
1つ何百万とする高価なプレゼントが
参拝者から贈呈されたそうキラキラキラキラ
 
かっこいい~!!!ラブドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
この奥には
白龍様がいらっしゃると言われる
洞窟がありますキラキラキラキラ

 
ひやっとした背筋がぞくぞくするような
今までに感じたことのない
エネルギーの強さを感じました上差しキラキラ
 

先に白龍様にご挨拶キラキラ

御真言を唱えていくと
洞窟の中に響き
龍神様が眠りから覚めたような雷稲妻雷キラキラ

 

この湧水にはユニークな由来が
残されていましたキラキラ
 

この昔、この周辺の村で農作物が荒らされ
村人たちが困り果てていたところ
弘法大師・空海を通りかがったそうな。
 
空海は大麻山に住む龍が畑を荒らしていると村人に伝えると
石で壺を作り
そして、山に登ってこの壺に龍を閉じ込めたそうな
 
空海はこの龍に「八大竜王」という名前を与え
仏法を守護するように諭したそうな
 
すると、壺から水が湧き出て滝となり
村の作物を豊かに実り
のちに「龍水」と呼ばれるようになったんだ、とか…
  

有り難い「お水」ですねラブ
 
 
 
洞窟に入る前に
タンク(100縁)が置かれているので
有り難く流水をお持ち帰りくださいねドキドキドキドキ
 

 


様々な場所で写真撮影がOKなのですが

中心に青白い光が見えるのがわかりますか❓

 
なんとも不思議な「光」ですキラキラキラキラ
 
 
洞窟を抜けると
護摩木堂の上にたち
小豆島を眺めることが出来ましたキラキラキラキラ
 



龍神様の目だ!

そう、言って、長女が撮影した1枚桜




キラキラ病は氣からキラキラ

 

心の病は「薬」では直すことができません!

 

エネルギーなのですキラキラキラキラ

 

必ず!治る!

そう、信じる想いが現実

突き動かしてくれますキラキラキラキラ

 

 

穏やかなのエネルギーに包まれて
参拝が終わった後桜
 
境内を歩く長女に
龍神様からの優しい光が…キラキラキラキラ
 

ふと、長女がお腹に出来た時のことを
思い出したキラキラ
 

ちょうど肌寒さを感じるこの季節
もう、10年ちょい前…
 
母が先祖供養をしたんだという話を聞いた後
長女の命が私のお腹に宿りましたキラキラキラキラ
 
結婚前だったということで
この子の諦めることも
選択出来た当時キラキラキラキラ
 
23歳という未熟さが
「出産」の覚悟を躊躇させましたあせる
 
 

でも、この場所に長女と一緒に来れたことドキドキ
言葉にできないぐらい
嬉しかった。


 
この子と一緒にくることを

龍神様が喜んで下さっているかのように
ふたりでいい日になったねってキラキラ
そう、話せる日がやってきたことラブ
 


 
すごいすごい嬉しかったドキドキドキドキ
 
 
虹「命」って本当に尊い。
 
プレゼント「命」って本当に脆い。
 
虹「命」って本当は強いようで弱い。


 
面と向かって照れくさくて
言葉に出来なくても

あなたの想い
ちゃんと大切な家族
人に伝わってるんだよドキドキ
 

有り難いよねラブラブラブ
 
 

あなたの
キラリ光り輝くことを
私は知っていますよ~!!!キラキラキラキラ
 

あらゆる出来事に
から感謝しますキラキラキラキラ
 
いつも有り難うキラキラキラキラ
 
 
☺︎ののこからのお知らせ☺︎
ベル2019年最後のイベント「クリスマス会」


ベル残1*11/23(土)鳥取ドキドキレイキ・ヒーリング出張します❗️


ベルののこ*オリジナルブランド仲間募集❗️


ベルのの ののこ公式オンラインサロン♡
ののこと交流が出来る❗️
11月中にリニューアルします✨




花束KIZUNA〜あなたが「わたし」とつながる場所〜
毎月のつく日配信中🌟  


ぽってりフラワーお悩み相談はこちらからお気軽にどうぞ
頂いたお悩みはブログで回答します✨
※直接のやりとりは出来ませんのでご了承ください!


友だち追加