あ~、子どもたちを育てること

私は、人として大事なことを教えてもらってるなってつくづく思う♡

 



まさに、育児ではなく

育自と書いて

自分を育てるってことだねーピンクハート

 

 

 

↓復習記事を参考にしてみてね♡

のの ののこです♡!





 

昔の私は、母親なんだから

家事・洗濯・掃除をすることが当たり前

 

母親なんだから

子どもたちの責任をとるのは当たり前

 

 

今から思えば…

訳のわからない「母親なんだから」

この言葉で自分を制限したり

自分に禁止すること

 


 

狭い狭〜い枠の中に


ぎゅぎゅっ

自分を押し込んでいたなって感じる。






 

当時は、ものすごい苦しかった。

 

完璧主義者の母の元で育ったからこそ

完璧でないと

母親として認められないと思い込んでいたんだろう。

 




今となっては3人で生活しているものの

離婚した当初は

実家にお世話になっていた。



 

保育園からの提出物を忘れていたり

なにか忘れものをするたびに

 

いつも子どもたちに向かって私の母親が


「あなたお母さん

   ダメな母親なんだから…」

 

小言のように言われていた言葉に

幾度となく傷ついていたんだ。

 



 

きっと、私がダメな母親であること

自分認めたくなかったからこそ


ダメな母親」という言葉に

異常に反応した。

 



 

よくよく考えてみたら…


完璧な母親も

ダメな母親も

存在しない!!!



自分が決めて

思い込んでいるだけ笑

 

 




 「人」なんだから

100%!!!ガーン

自分が求める自分にだってなれない

自分以外の誰かが求める自分にも

なれません!!!

 




あなたの

抜けてる部分

欠けてる部分

嫌いな部分


あなたの魅力になる♡!




 

大切な家族・友達・パートナー・仕事仲間が

あなたを守ってあげたい魅力になる!

 


 

抜けてるから

助けてもらえる♡

 


欠けてるから

補え合える♡

 


嫌いだから

好きになる♡

 

 




ひとりで一生懸命

頑張らないであげて♡!

 


頑張るってことは

あなたの身体と心に

力が入ってしまっている状態ブルーハート





苦しいでしょ?

辛いでしょ?

悲しいでしょ?

寂しい裏に腹がたたない?

虚しさだけが残らない?

 

 


完璧な自分で在ろうとするのは

ダメな自分を否定してるから。

 


ダメな自分を否定するのは

ダメな自分だと

愛されない

認められないという思い込みが存在するから。

 

 

愛されない・認められないといけないという

思い込みが存在するのは

 

を返せば

 

愛されたい

認められたい

自分が存在するから!!!




 

 

大切な彼から愛されたい私

社会・仕事から認められたい私

 

なにを求めてるの???

なにを必要としてるの???

 

 




結論…

あなたがただ、ただ、、、

あなた「らしく」


存在することに

許してほしいのではないかな???

 

 



弱くて、寂しがり屋な私も♡


お酒飲んで暴飲暴食しちゃう私も♡


まわりのせいにしちゃった私も♡


誰かを傷つけた私も♡


強がってしまうかわいくない私も♡


傍にいてって言葉に出来ない不器用な私も♡


違う誰かを求めてしまった私も♡


わがままで振り回してしまった私も♡


約束を守れなかった私も♡

 

 

ぜんぶぜんぶ

ぜーんぶハートピンクハートハート

「あなた」なの流れ星

 

 

まわりから見たら

「そんなのダメでしょ!」って

言われちゃうことでも

 


せめて


あなただけ

「私」の味方になってあげようよグッハート

 




ダメな私でいていいんだよって!!

 

 

ちょっとでもあなたの心が軽くなったら


それだけは

私は幸せなのですハートピンクハートハート

 



あなたが幸せであること

みんなの幸せになるんだょ♡







*****


 ガーベラ類似記事ガーベラ

 

ベル頑張りすぎず、頑張ってみる!


ベルあなたを愛することは、どんなあなたも許すこと♡


ベルあなたの価値はあなたが決めていいんだよ♡