自分の感情をただ、感じる

ただ、認める

ただ、受け入れる

 

↑この感覚

文章ではなんとな~く分かっているつもりなんだけど

(いや、つもり!は分かっていないから笑)

 





でいろいろと考えるのではなくて

感じることを実践してほしいのね♡


ベル【自己受容】頭で考えるのではなく、心で感じる♡

 

 




のの ののこです♡!

 



 

私は、2回の離婚を経験していて

種ちがいのふたりの子どもを育てる

シングルマザー流れ星流れ星流れ星

 

 

離婚、2回も!?

種違いの子どもふたりも育てているの!?

 



文章だけで私の「今」の状況を明らめると

世間体やまわりからの目で見ると…

ものすごいかわいそうな人というレッテルを貼られている。

 



 

でも、よく友達から言われる言葉は


「いつもののちゃん、キラキラしているピンクハート

「いつも楽しそうハート

「いつも幸せそうハート

 

まわりから見る私は

ポジティブなエネルギーを与えている存在ハート

 

 

なぜ?

世間体やまわりの人からの目に左右されないのか…

 

私が太陽ようにキラキラ輝く女性でいる!」

設定しているから。

 



それは、決して、無理やり強そうにふるまうとか

過剰に「誰かのために」に自分を犠牲にすることとか

落ち込んでいる時に

ポジティブにいようと心がけるのはでなくて…

 



ピンクハート泣きたい時には、思いっきり泣く。(部屋でぎゃんぎゃん泣く。)


ハート怒りたい時には、思いっきり怒る。(ソファに枕を投げつける。)


ピンクハートなにもしたくない時には、ほんと何もしない。(ただ、空を眺める。)

 





自分の中に湧き上がる感情

ただ、私の内側から


外側に表現するように心がけている。

 



泣きたい気持ち。

イライラした気持ち。

モヤモヤした気持ち。

 

↑この自分の感情に対して

「どうせ私なんて」って責めなくていいし

あなたが「私」を否定しなくていい。

 

 




あなたの内側に眠る太陽を

よりキラキラ輝かせてくれるために

必要な感情だから。

 

なりたい「私」

生きる通過点でしかないから。

 




 

ここで、誤解してほしくないのは…

 

結婚しているから、幸せ。

離婚しているから、不幸せ。

 

子どもがいるから、幸せ。

子どもがいないから、不幸せ。


 

決して、そういうことではないということ。

 

 

いつもどの瞬間にも


あなたにとって「今」必要なもの

宇宙から与えられているから。

 

 



まわりと自分を比べてしまうと

自分が「足りない」と感じてしまうものに目がつく。

 

ないものに意識を向けると

自分をくるしめてしまうから。


 

今、私に与えられているものには



   宇宙から

  最高プレゼントってことで

「ありがとう」の感謝の想いを

    伝えよう♡!

 



 

私はよく娘たちに伝えている言葉があるのピンクハート

 



私たちはこの世界で

ご縁があって

この屋根の下

3人で暮らしているの♡


嬉しい時も、悲しい時も

腹がたった時も、寂しい時も…


どんな時でも

支え合って生きていこうね♡ってルンルン

 

 

 



お母さんだから

子どもたちの家事をすることが

当たり前なのではなく

 


子どもたちにも

生活する上で

できるお手伝いがある。

 

子どもたちを

どんどん頼って生きています笑





 

 

ダメダメな母親だけど…

(↑これ、自分で認めてる笑)





「ありがとう!

   あなたのおかげで助かったよ!」って


声をかけると…

子どもたちはとても喜んでくれます♡

 




 

誰かのお役にたてることは


分の可能性じる「自信」

つながるの♡

 





子どもだから「できない」ではなくて 


子どもでも「できる」こと

フォーカスして流れ星流れ星流れ星




たくさん「ありがとう」

伝えていきたいなと思う今日この頃です♡




いつも私の傍で
たくさんの愛を与えてくれて
ありがとう♡






*****


ガーベラ類似記事ガーベラ


ベル「ま、いっか」を味方につけて♡


ベル自由を尊重できるのは愛があるから♡


ベルあなたを嫌う人が現れたら?