愛に満ち溢れたこの世界で
ご縁あるキラキラしたあなたへ


私は完璧を求める女でした笑っ

完璧って
そもそも誰を基準に完璧なんだろって
思ったわけ!


パーソナルソウルミッションコーチ
のの ののこです♡!






正解は、、、
あなたの親の価値観
あなたの完璧の基準になってるのね。






私の母は
完璧な人だった。


25歳で起業して会社を回し
旦那さんもいて ←ほぼ家にはいなかったけど笑
子どもたちにも恵まれて ←自分でいう笑

なにひとつ欠けてるものが
なかったのね。




でも、そんな母は
自分が完璧だからこそ
私にも完璧を求めた。


母親だから、、、って
自分が出来た母親としての仕事を
私の娘たちにもするように
私を押さえつけた。






私が母親になって
一番つらかったことは

あなたはダメな母親ねって
子どもたちがいる前で
私を叱ったこと、、、




なにを持って
ダメな母親なのか???

なにがダメな母親なのか、、、
なにがいい母親なのか、、、





その判断基準

私の母が感じるものではなくて
私の娘たちが
感じるものだったの♡




ふと、それに気づいた時に

あー!私はとことん
ダメな母親になるぞって決めたんだ。





長所も短所も
人の捉え方が変わると
意味合いが全然変わるからね!

(↓こちらの記事で復習してね♡)




この世界に生まれた私たちは
愛を求めている。
愛を必要としている。


だからこそ、、、
一番最初に出会う両親に
愛されたいと心底、願う。


嫌われないように
親が望む道をてくてくてくと
歩いていこうとする。


愛されたくて、、、
褒められたくて、、、
認められたくて、、、


でも、それって本当???



本音では、、、

ダメな私を愛してほしくて
ダメな私を受け入れてほしくて
ダメな私を認めてほしいんぢゃないかな?






これが
私が母に求めていた感情だった。








完璧は疲れちゃう!

それなら
出来ない私にも
ま、いっか♡って
とりあえず受け入れてあげようよ♡


それが自分らしさを
認めるってことだから♡





ドジしちゃった時も

彼からのLINEが返ってこなくても

上司に嫌味を言われても

道でつまずいちゃっても

寝不足で肌荒れしちゃっても

チョコ食べすぎて太っちゃっても



ダメな自分でも
全然完璧ぢゃなくても
ま、いっか♡って受け入れて
認めてあげる!!!



どうせ、私なんて、、、って
自分を否定しない!

誰かに作られた基準で
ジャッチしない!





それが出来るあなただから
このブログとのご縁があったの♡

大丈夫〜!!!

あなたなら出来るから!



いつもありがとう♡
これからもありがとう♡



愛はどこにでも存在している♡