今日もキラキラ輝くあなたへ


「私」から逃げるって表現は
正しいのか間違ってるのか
分からないけど...

色々、感じてみてね♡



のの ののこです♡!



最近、連絡を取り合っていた彼との間に起きた
ノンフィクションなお話です。


彼との出会いは
婚活アプリ♡




一度も会ったことないけれど
2回電話をして
LINEでの連絡は毎日だったの。


LINEの返事が返ってくる時間に
なぜか違和感があったの。
(今から思えばなんだけどね笑っ)


仕事中の時間帯の方が
レスポンスが早い。

仕事が終わって夜の時間の方が
返事のレスポンスがまちまち。



2度の電話した中の1回が
こんなに寒い冬の中
公園で電話してるってゆうてたの。



心のどこかでは
心にひっかかる違和感
変だなって感覚があったの。






この違和感がおかしい!って
確信に変わったのは

電話するねってゆった晩に
電話がかかってこなかったこと!!




私は内心、電話することを楽しみに
彼からの連絡を待っていた。


待っても一向に連絡はなかった。



約束守ってよー!ムキーって
昔の私なら怒ってたんだけど...


連絡待ってたんだけど
先に寝ちゃってごめんね

という言葉で
彼からの本気度を試した。




男性女性から責められると
自分の本音を話せなくなるのね。



そして、男性
自分が女性からの約束を破って
自らが悪いとわかっていながら

先に女性から謝られると
その女性に対して
ものすごい罪悪感がわくのね。





申し訳ない気持ち
男性の女性への愛
より大きくする。


そんな男性心理を応用して
先に謝ってみたのグッ!



その返事は???

返ってこなかった。
↑この彼の行動にものすごい違和感を感じた。




もしかしたら、既婚者では?!
ふと、会ったことのない彼の隣に
女性の姿を感じたの。


女の子って感じる感覚が豊かだから
人のことを察する能力に長けてる。






まさか?!と自分の直感を信じるのは
コワかったけども

彼から嫌われるよりも
自分がおりてきた感覚を否定する方が
嫌だったの。




彼は既婚者であること
認めた。




きっといきなりの質問と
まさかのLINEだけのやりとりで
あっけなくバレてしまったことに
驚いたはず!!



男性のみなさん
浮気は間違いなくバレます!!

(例え、LINEだけのやりとりでも笑っ)
 



既婚者のみなさん
婚活アプリで刺激を求めるのは
やめましょう!!





「私」から逃げるのは簡単というタイトルは

なんとなく感じる違和感
なんとなく嫌だなと感じる感覚

見逃すことはものすごい簡単!!



でも、そんな感じた
違和感表現する
勇気ってものすごいコワイ流れ星流れ星流れ星





だって、、、
もし、彼に既婚者?なんて聞いて
そうぢゃなかった場合



彼から私は嫌われるかもしれない!って 

不安と隣り合わせの覚悟を持って
質問してるわけだからバツブルーバツブルーバツブルー





彼は私には
ウソをつけなかったんだろう。



騙してごめん。


この言葉で彼を許そうと思った。

もう二度と連絡しない
私は決めて、、、







彼が悪いとかではなくて
騙された私が悪い。

そんな「私」を私は
許してあげたかったからハートピンクハートハート






恋愛でも、仕事でも、、、

自分がどうしたいか、、、
自分がどう感じたか、、、


自分の内側に問いをかけると
答えは自ずと導かれていく。






自分の内側を見ずに
自分の感情を否定したり
責めたりしないであげてほしい。



逆に自分の感情に蓋をして
見ないままでいた方が
なのかもしれない。


苦しみ、、、
悲しみ、、、
寂しさ、、、
弱さ、、、


すべて
感じなくて済むから。






でも、この感情を受け入れてあげれないと
それが隙間となり
結果、自分が泣く羽目になる。


余計に、自分が傷ついてしまう。
誰かのせいにして、、、





だって、あなたがあなたの感情を
否定してる現実が具現化しただけだから。

誰かせいぢゃないんだよ。


あなたが「私」に
感じてほしかった感情だから。



今回の出来事は
自分の感覚を信じて
彼に質問出来た自分を
褒めてあげます!



そして、最後は
自分身体
あなた守ってあげよう!ハート


傷つけないように流れ星

傷つかないように流れ星


への
への信頼ハートピンクハートハート