災難ですよ | 黒柴くるみの花道

黒柴くるみの花道

生きてるだけでいいのだ!な、わんことの暮らし
東京都在住、2013年5月8日福島生まれの女の子
わんこの日常を主に
アトピー等の疾病の記録や健康管理の情報をつづります
時々、お花やお空のうんちくにもおつきあいください

やっと長袖になってきた今日この頃
昨夜はお布団もあったかめにしました
 
くるみさんはまた
おとちゃんの寝室を
通せんぼしながら寝てました
起こしちゃった
 
 
 
今朝はまだ曇っててひえひえ
固くて冷たいスズメさんにご挨拶
 
 
羽化したてのチョウチョが
 
写りきらなかった左下にもいて全部で3匹
みんな一緒に羽化したみたいで
ボンヤリしてました
コレが噂の?アカボシゴマダラさん
外国から持ち込まれた外来種で
在来種を脅かす増えてはいけないコたち
 
好きで来日したわけでもないのに
なんだか切ないよね
 
 
 
 
昨夜の夕飯どきのくるみさん
なんとかしてご飯に近づきたいのか
最近はこんなんなってます汗
 
くるみさんも災難ですが
見てないと手をカミカミナメナメするので
これを見ながら食事するおかちゃんも
災難です
 
 
 
 
 
「オチリが痛いから見てくれ~」と鳴くので
じゃなくて、
おとちゃんが!泣くのでアセアセ
左側は自粛ドクロ
 
見てあげたら・・・
腹筋のしすぎでオチリがズル剥けてましたゲラゲラ
 
おとちゃんも災難ですが
見せられたこっちも災難ですあせる
 
 
 
 
寝る前にくるみさんの運動会が始まったので
「こら!カツオー!」のサザエさんのごとく
追っかけてたおかちゃん
 
必殺頭突きをアゴに食らって
顎関節(こめかみのとこ)がズッキーンハッ
ズキズキしたまま眠って
今朝から口が開きずらい感じにえーん
 
ちょうど非常食のレトルトおかゆの
期限が近づいてたので
おいしく頂きましたガーン
災難です
 
なんなん、この石頭むかっ
本犬は痛くないのかしら?
 
 
 
 
そして今日は火災報知器の点検の日
注意めっちゃ吠えます
石頭くるみさんは
家では威張りんぼなので
作業員さんが帰るまで鳴き続けます
 
ビビったくるみさんも
笑顔で対応してくれる作業員さんも
いつもより掃除したおかちゃんも
災難です!
 
 

 

 

 

 

このタイトルでなんですが

捜索情報の拡散協力のお願いです

 

 

人もワンコも

目撃情報が頼りです