朝アイドルと居酒屋デビュー | 黒柴くるみの花道

黒柴くるみの花道

生きてるだけでいいのだ!な、わんことの暮らし
東京都在住、2013年5月8日福島生まれの女の子
わんこの日常を主に
アトピー等の疾病の記録や健康管理の情報をつづります
時々、お花やお空のうんちくにもおつきあいください

おはよう
シマエナガちゃんドキドキ
ボケたけど汗
 
 
朝はずっと日テレ派でしたが
安住さんとシマエナガちゃんが出るので
時々見ちゃう
TBSの朝の「THE TIME,」
 
杏夏さんのブログで教えてもらった
北海道の雪の妖精シマエナガちゃんが
マスコットキャラになるなんて恋の矢ズキューン
 
 
一度は見てみたい
リアルシマエナガちゃん
 
 
 
そんな今朝は
これで最後最後サギの夏日
風が冷たいのでお部屋は快適
 
いつも以上にゴロゴロ柴が落ちてます
 
 
 
 
 
 
昨日(日曜)はシャンプーされて
ふて寝してたけど
おとちゃんとご機嫌に夕んぽ足あと
 
 
・・・と思ったら
そのまま居酒屋へ拉致されたくるみさん
生ビールが飲みたくて
飲みたくてえーんおかちゃんがね
1年強ぶり~ビール
 
 
コロナもあるけど
くるみさんをお留守番させられなくなって
一緒に行くことも躊躇してましたが
 
以前からチェックしてた
徒歩圏内でワンコOKなこの店へ
恐る恐る行ってみました
 
 
 
くるみさんは
4歳のときに行った江の島以来
2度目の外食
 
イイコにできるかなはてなマーク
鯵うま~ラブラブ
 
おとちゃんの腿に立ったままですが
 
そこから動くことも騒ぐこともなく
オヨダを受け止めるおとちゃん汗汗汗
 
多少前のめりになるも
 
大根な
 
プチトマトな
持ち込みの馬ジャーキーでバランスをとりつつ
 
肉はダメよ~
やっぱ唐揚げサイコ~ラブ
 
クールダウンしつつ
無事過ごせましたニコ
 
 
住宅地でポツンとやってる店なので
混み合うこともなく
周りも静かにお食事してて
犬的にもコロナ的にも落ち着いていられました
 
 
 
が!店を出るやいなや
おうちへ向かって一目散DASH!
酔いが回るって~うずまき
 
暗い散歩も
だいぶ前にゲーリーしたとき以来なので
怖いのかもしれません
 
いつも行かない場所からでも
家の方向が分かるんだよね~
 
 
 
サントリー天然水のCMの
ぐいぐい柴ちゃんみたいだったわあせる
(HPより画像借用)
 
と思って検索したら
このワンコ
モデル柴の「くるみちゃん」
というワンコでしたラブラブ
 
 
そんなことはさておきですよ
いつもの夕ごはんが欲しいそうです
 
 
 
くるみさんもお疲れでしたが
久々の外食で
小心おかちゃんはコロナ感染した夢を見て眠れなくなり
土曜にチャリでたくさん買い物した筋肉痛で
今日はグロッキーですショック!
 
 
 
 
 
 犬迷い犬捜索中ビックリマーク