雪の妖精 | 柴犬麦と保護犬まりもの散歩道

柴犬麦と保護犬まりもの散歩道

我が家の2匹の愛犬、柴犬の麦と保護犬のまりもとの日常生活を中心としたブログです。

昨日は一年で一番寒いとされる「大寒」雪の結晶

雪は降っていないけど、

少し風が強く、お昼のお散歩でも-4.5℃の

寒い一日でしたあせる

 

でも、とってもうれしいことがありましたビックリマーク

 

思いがけず、「雪の妖精」が現われたんですビックリマーク

 

 

麦ちゃんとまりまりと、

麦まりの散歩道の公園を歩いていたら、

鳥の賑やかな鳴き声がしてきて、

そっちを見ると、尾の長い小さな鳥が

数羽見えましたビックリマーク

 

 

ひょっとして、これは愛しのシマエナガちゃん!?

去年も会いたくて、会いたくて、

でも会えなかった、シマエナガちゃん‥

 

 

白くてまん丸な形で、シマエナガちゃんと確信ビックリマーク

やっと、会えた~ドキドキ

とってもかわいい~ラブラブ

 

しかもこの日は「シマエナガの日」だったんですビックリマーク

 

寒いほどからだが膨らむことから、

大寒がシマエナガの日になったそうですビックリマーク

 

やっとシマエナガちゃんに会えて、

しかもそれがシマエナガちゃんの記念日にラブラブ

 

白くてかわいい見た目から、

雪の妖精と呼ばれ、

北海道でしか会うことができませんビックリマーク

 

うれしいうれしい一日になりました音譜

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

今日のお散歩でも探したけど、

シマエナガちゃんには会えませんでしたあせる

 

また会えるように、

麦ちゃんとまりまりで

雪でシマエナガちゃんを作りました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく作ったシマエナガちゃんを

麦ちゃんが倒してしまいました‥

すぐに直して、

木の上に置きましたビックリマーク

 

 

 

 

シマエナガちゃん、

また会いに来てねラブラブ

 

 

 

 

 

今日も、麦まりを読んで下さり、

ありがとうございましたニコニコ