自分のことが嫌い
自分には価値がない

自分に自信が持てない女性が
本来の自分を取り戻し
自分を幸せにする力を
手に入れるための
ラブユアセルフコーチング
宝珠ゆみですニコニコ



image

初めましての方はこちらから


自分と両思いになって
自分を人生最強のパートナーにすれば

恋もビジネスも人生も
全てうまくいく飛び出すハートをモットーに
スピリチュアリティと
現実のバランスを大切にしながら

最高にHAPPYな人生を創る
お手伝いをしていますピンクハート

 

 

 

自分のことが嫌い
自分には価値がない

 

 

このような無価値感が
人生に及ぼす影響は

とてつもなく大きいです。

 

 

なぜなら

 

価値のない私が

愛されるわけがない

選ばれるわけがない

 

愛されたとしても

価値のない私を

愛し続けてくれるわけがない

 

と自分が愛されることや

選ばれることを

信じきれないがゆえに

愛されない現実や

満たされない現実を

引き寄せてしまうから。

 


「こんな自分は嫌だ!

人生を変えたい」

 

と、無価値感から脱却を図り

価値ある自分になろうと

行動すればするほど

無価値感をより一層

自分に刻みつけることに

なってしまったり・・・

 

無価値感というものは

随分と厄介なものだったりします。

 

 

実は無価値感から脱却するための

ファーストステップは

 

無価値感を

なんとかしようとしない

 

ここに尽きます。

 

 

無価値感を感じる人がやりがちなNG行動

 

無価値感を感じると

人はその無価値感を

埋めようと行動します。


 

例えば

 

「私には魅力がない」右矢印「自分を磨かなければ」

「私は人より劣っている」」右矢印「人並みにならなければ」
「私には何のとりえもない」右矢印「特技を身につけなければ」
 

といった感じに

自分の足りていない部分を

外側から補おうとするんです。


 

そうやって始めた

補完のための行動は

徐々にエスカレートしていって


「人の期待に応えれば愛される」と

人から期待される役割を演じたり

 

「人が羨むものを手に入れたら愛される」と
よくよく考えると欲しいわけでもないものを

手に入れようと躍起になったり

 

「何者かになれば愛される」と

人から一目置かれる存在を目指したり

 

自分のど真ん中から

どんどん外れていってしまう。

 

 

人生をうまくいかせる秘訣は

自分の持っているものを

最大限に活かすことなので

自分じゃないものになろうとしたら

うまくいかないのは当たり前。

 

 

そこで

「やっぱり私はダメなんだ・・・・」

と無価値感を強化してしまっては

本末転倒なので。


無価値感から脱却したいなら

外側から何かを

補おうとする行動を

思い切ってやめること

 

 

これが無価値感を脱却するための

ファーストステップとなります。

 

 

無価値感を脱却するためのファーストステップ

 

無価値感を脱却するためには

何かをしようとすることを

やめることが超重要です。

 

 

例えば

 

丸ブルーSNSなど無価値感を

刺激するものから離れる

 

丸ブルー無価値感を

感じさせる物事・人を手放す

 

 

そうやって

無価値感を感じさせるものから

一旦離れることを選択すると

どうなるかというと・・・

 

 

めちゃくちゃ無価値感が

襲ってきます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

スマホを握りしめて

無価値感を埋めてくれる

新しい何かを

探したくなります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

正直かなりつらいっす笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でもね、これは

一時的なことなので

ここで一踏ん張りすることが

超〜〜〜〜〜〜重要でグー

 

 

この無価値感を感じる自分を

受け入れることに

チャレンジしてもらいたいんですキラキラ

 

 

これは私の体験談なのですが

 

無価値感を感じている時に

あれこれすると

さらに無価値感が強まって

いいことないよなあということに気づき

必要最低限のこと以外は

何もしないで過ごすことにしたんです。

 

 

ぶっちゃけ

 

「もう死にたい・・・」

「無価値感から

なんも動かない人の方が

痛い思いをしないで済んで

賢いのかもしれないなあ・・・」

 

なんていう気持ちにもなりながら

 

「私って価値ないなああ」って


無価値感を感じる自分を

受け入れてみることにしたんです。

 

 

そしたら、ですよ??

 

無価値感を感じていても

美味しいものを食べたり

息子とのコミュニケーションや

スキンシップを楽しんだり

幸せを感じる瞬間があったり。

 

 

無価値感を感じていても

ぼんやりイメージしていた

「ピザ」

「焼き鳥」

「ケーキ」

「臨時収入」

「バイトが2日連続休みになる」
(↑暑くて休みたかった^^;)

が叶うというシンクロが

毎日起きまくるし。

 
 
ほとんど布団で寝っ転がる生活に
「あくせく働かなくても
生きていけるって
恵まれているなあ、自分」
と思えてきたり。
 
無価値感と幸せって
関係ないんだ
 
価値があろうが
なかろうが
私って幸せだわ

 

 

という気づきが

やってきたんですよね照れキラキラキラキラ


これは私の気づきなので

人によって

感じることはそれぞれ

違うと思うので

 

あなたがこの記事を読んで

無価値感を受け入れることに

チャレンジした結果

気づいたことがあれば

ぜひ教えてもらいたいなあと思います。

 

 

無価値感にも適用される「手放すと入ってくる」の法則

 

無価値感を受け入れると

価値ある自分にならなければ

という強迫観念がなくなって

物事の選択の基準が変わります。

 

 

 

こちらの記事で

 

 

無価値感を癒すには

自分を満たすことが大事

と書きましたが

 

無価値感を補うための

行動をやめることで

自分を満たすための選択が

できるようになってくるんですねピンクハート

 

 

また、やめることで

自分の中にスペースができ

自分に本当に必要な情報が入ってきたり

願ったものがどんどん

入ってきたりしますし

 

自分の心に沿わないことを

やめるという選択は最強だなキラキラ

 

と個人的には思います。

 

 

無価値感を

味わっている最中は

結構しんどいんですけど

心のファスティングと思って

ぜひともお試しあれ〜〜爆  笑

 

 

ファスティングに

プロのサポートが必要なように

心のファスティングも

サポートを受けて行うのがオススメピンクハート
 

 

image

 

 

無価値感を持て余している方は

セッションにご参加くださいね。

 

 

公式LINE登録特典
PDFプレゼント中プレゼント

「願いを叶いまくる私になる♡願いの自動操縦システムのスイッチをONにする7つの法則」

 

 

 

公式LINEからお受け取りくださいルンルン

 

 

おすましペガサス人気記事おすましペガサス

 

ふんわり風船ハート【永久保存版】執着沼ができるまでのプロセスと沼からの脱出方法について書いてみたじょ♡

まじかるクラウンラクに簡単にうまくいくコツは人生というRPGを楽しむことにある

まじかるクラウン「つらくしんどい人生」は攻略できる!自分を活かして生きるための2つの鍵の見つけ方

まじかるクラウン引き寄せの法則がうまくいかないのはスピリチュアルの力だけでなんとかしようとしてるから

ふんわり風船ハート彼の気持ちが離れたかも・・・と不安になった時に思い出してもらいたい「ショートケーキの法則」

ふんわり風船星「ブログ書かなきゃなのに書けない」自分ビジネスでぷちスランプに陥いった時に考えたいこと

ふんわり風船ハート「エゴを手放して相手を受け入れたい」と悩んでいるあなたが「エゴを手放すこと」を手放すべき理由