本業33年、副業20年ってすごい?! | 健康志向でダイエット

健康志向でダイエット

こころとからだを整えてダイエットに成功したい人をサポートします

ダイエットを目指す人をサポートしたい、コーチの根岸です

 

ブログを読みにきてくださり、ありがとうございますm(_ _)m

 

今日は新たなコーチとの2回目のセッションで

いろんな話を聞いてもらいました

 

なかでも

目標に向かう上で

自分がブレーキをかけていることって何かある?

というあたり

 

コーチとして

本業の傍で副業としてやっていますが

ブログを書く時間もなくて…

 

そんな話になった時に

 

何十年も看護師として働いてきて

コーチングを始めて20年以上が過ぎていて

それってすごいことですねと

素直にフィードバックしてもらった時に

 

そうか!

それって、敢えてフィードバックされるようなことだと

気がついたのです

 

だってこの20年間は

仕事も週5で通い、

家にいる時間でコーチングをするって

普通のことだったから…

 

 

そう言えば

一緒に週5で働いている職場の人は

休みの日には昼寝をしているとか

疲れて何もする気になれないとか

 

それがいいとか悪いとか言っているわけではないですが

 

私にしてみたら

お休みの日にはコーチングできる!

むしろ、仕事の日よりも楽しみ!^^;(汗:それでいいのか?!)

 

だからコーチングを20年も続けているわけです

 

さらに休日には

 

パン焼いたり

洋服縫ったり

編み物したり

旅行したり

 

休日だから楽しみたいって

自分の時間を目一杯使って

やりたいことをしてきたんです

 

たぶん

セルフコーチングで

何をしていると楽しい?とか

自動的に思考が動き出すから

 

そうすると

あれがしたい、これがしたいって

 

思い始めたら

 

いつするか?

どうやってするか?

準備は?

 

やりたいことを

しない理由は一つもなくて

結果、時間は足りない!!ってことになっています口笛

 

でも、

今はダイエットを心から成功させたい人を

これまでの経験、体験を活かして

サポートのために

コーチングを使っていきたいので

ちょっと趣味の時間は減らすかな〜って思ってます

 

 

 

 

今日は自分のことばかりを

いろいろと書きました

 

ダイエットを心から成功させたい人へ

新たなサポートとして

何か形になりましたら

案内をさせていただきます

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました