ダイエットは習慣化が要となります | 健康志向でダイエット

健康志向でダイエット

こころとからだを整えてダイエットに成功したい人をサポートします

ダイエットを目指す人をサポートしていますコーチの根岸です

 

ブログを読みにきてくださり、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

今日は習慣化について

自身の体験も含めてお伝えしたいと思っています

 

習慣化が生み出す力って凄いですよね

 

まぁ、やりたいと思っていることを

毎日していくだけなんですが

 

この毎日するのが

単純な作業にしても

続かないことって

誰しも経験していることなのかなって

思っています

 

 

本屋さんにいくと

習慣化の本がいくつも並んでいたりするから

取り組みだす人は多いけれど

 

あれ!^^;今日はしてないな…

まぁ、今日はいいか…

 

あれ!><

結局してないジャン・・・

 

ってことが多いのかな??

 

 

習慣化するって実は難しいのかもしれません

 

 

私も習慣化の本は何冊か読んでいます(汗)

 

本を読んで

よし!って始めたのは

 

毎日英会話を一つ覚えるとか

 

 

仕事から帰宅したら

夜のうちに1つ家事を終わらせるとか

 

そうすると休日に家事ばかりしなくて済むし

 

 

テーブルの上、机の上には

ものを置きっぱなしにしない…とか

 

 

毎日ストレッチとか

毎日スクワットとか

 

 

 

きっと続けたらいいだろうな~

と、始めるときには思うのですよ

 

そして

3日クリア

1ヶ月クリア

3ヶ月クリア

 

時々休んで

あっ!してない><;

 

何日もしてない

 

そういえば、してない(笑)

 

 

習慣化してしまえば

普通にできることばかりなのに

 

なぜ、できないんでしょうね~

 

 

 

ダイエットは(・・・いきなりダイエットの話ですみません)

まさに、この手強い習慣化の賜物ですよね

 

食べる習慣も

動く習慣も

減量するには避けて通ることができない・・・です!

 

 

減量には

食事と運動は基本です

 

そして

ストレスも関わってますし

睡眠も関係があります

体質もあるかもしれません

体の仕組みも関わってきます

 

 

なので

習慣化といっても

そう簡単でもないですし

単純なものでもありません

 

 

 

この複雑な要素が絡み合っているダイエットですが

私がサポートすれば

この習慣化の壁を打ち破っていけます

 

 

自分のしたいことを

習慣化できてないのにって

思われた人もいますよね

 

 

今も自分のしたいことの

習慣化に挑んでいます

セルフコーチングで何とか・・・・

 

仕事だと続くけど

そんなに重要じゃないって

どこかで思っているのかな

 

言い訳は禁物ですが…

 

 

強力なサポートをするための

準備を着々と進めています

 

近々、ご案内もできると思っております

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます