夏に向けて運動を始めませんか | 健康志向でダイエット

健康志向でダイエット

こころとからだを整えてダイエットに成功したい人をサポートします

ダイエットを目指す人をサポートしたい、コーチの根岸です

 

ブログを読みにきてくださり、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

今日は運動習慣ついてお伝えしたいと思います

 

最近、あなたは運動らしいことをしていますか?

 

 

よく言われることですが

通勤の時に一駅分歩いたり

電車の乗り換えでは階段を意識して使うとか

思い切って自転車通勤にしてみたり…

 

 

でも、在宅ワークや車での通勤だったら

そもそも、そんなチャンスはないですよね

 

 

家にいる時間が多いなら

朝晩スクワットを20回する

30分くらい散歩に行ったり

気になっていた近くのジムに通いはじめるとか

 

 

最近は夏みたいな陽気にもなってきていて

また暑い季節がやってきますよね

 

季節の変わり目の気温の変化は

ストレスとして体に負荷がかかってきます

運動不足な体では、余計に疲れやすくなったりします

 

そんな季節になる前に

今から、運動習慣を身につけていくこと

絶対大事です

 

 

まぁ、そう言いつつも

私もあまりしていません^^;

 

職場では立ち仕事で

ほぼ一日中立って、歩いて

じっとしていることの方が少ないので

けっこう動いているかなと思っています

でも、これって運動にはなっていないんですよね

 

 

生活に何らかの習慣をプラスするって

しんどいかもって思いがちですが

毎日、毎日、続けていくうちに

習慣化してしまえば楽にできるようになります

 

 

 

夏本番になる前に

暑さに負けない体力作りだと思って

何か運動を始めてみませんか?