ミラクルクエスチョンで夢に一歩近づく^^v | 健康志向でダイエット

健康志向でダイエット

こころとからだを整えてダイエットに成功したい人をサポートします

ダイエットを目指す人をサポートしたい、コーチの根岸です

 

ブログを読みにきてくださり、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

今日はミラクルクエスチョンという

ちょっと面白い質問についてお伝えします

 

面白いって言ったら語弊がありますね

 

これは心理療法で用いられる

解決志向アプローチ(解決志向短期療法)の質問の一種です

 

 

この質問は

目標が叶っている状態を

想像してもらうのに役立ちます

 

 

 

 

「あなたの夢はすでに叶っていて

その理想の状態を手に入れています

 

さぁ、あなたは夢が叶っていたら

どんなふうに過ごしていますか?」

 

 

 

夢は人それぞれでしょうけれど

すっかりと思い通りに叶っている

そこで過ごしているあなたは

どんなことをしていて

どんな気分で

何を思っているのか?

 

 

とてもパワーがある質問なので

私は大好きです

 

 

 

例えば私だったら

 

 

ミラクルクエスチョンの答えとして…

 

この前の休みで作りかけのスーツは縫い上がったし

専門書は100冊目を読み終わったところ

クライアントさんとのセッションが週末に予定されていて

クライアントさんは目標達成まであと一歩

来週には有休が取れたので

旅行も予定している

 

他にも、やりたいことは次々とできている自分

疲れても、たっぷりの睡眠で

すっきりと目覚めている

 

毎日が楽しみでいっぱい

 

こんな風に目標が叶ったら過ごしているだろうな~

って想像します

 

 

 

「あなたの夢はすでに叶っていて

その理想の状態を手に入れています

 

さぁ、あなたは夢が叶っていたら

どんなふうに過ごしていますか?」

 

 

 

ミラクルクエスチョンの答えと

現状はどこが違うのでしょうか?

 

夢が叶っているあなたは

どんな変化を起こしているのですか?

 

夢を叶えたことを想像するだけで

元気になるような質問です

 

 

そして叶っていたら嬉しいな

という気分で

 

「では、今は何をしたいですか?」

 

現状を夢に近づけるために

あなたがやりたいことを始めていけたら

 

夢に少しずつ近づいていけます

 

 

 

今日はミラクルクエスチョンという

ちょっと面白い質問についてお伝えしました

 

 

 

 

ダイエットのサポートをご希望の方には

無料のワンデー体験サポートをしています

 

近々、案内をさせていただきますね