心の実家サロン*KATARINEアコです。

 

 

巨石巡りのご報告もしなければ・・と思いつつ

8月8日8時に開局するミニFMラジオ

 

 

きみのFM88のご紹介です!

 

 

写真をほとんど撮っていないことが判明・・

唯一の写真がこちらでした。

 

 

 

一緒に番組をつくっているやーこさんとわたし

移住して、まだ7か月だけど、きみのFMに関わったおかげで

地域の仲間入りをさせてもらい知り合いが増えました。

 

 

 

 

 

オーナーは(有)玉一商会の代表で

ライダーズハウス農家民宿:北峯山杌庵(きたみねやまごつあん)も経営されています。

 

 

 

身体は大きいですが、シャイでかわいらしい

頼りになるお父ちゃんです。

 

 

 

写真の左端にうつっている方です。

 

 

 

ど真ん中にいるのは、和歌山のFMラジオ局でお仕事をされていて

人が好き、放送関係のことが大好きな小庄さんです。

 

 

彼がいてくれたおかげで、色んな事が進んでいます。

 

 

右端は紀美野町の議員さんの美濃良和さん

この日は選挙後のインタビューでした。

 

 

小さな町に(和歌山県内で下から2番目の人口数)

素人ながら行政巻き込んでのミニFM開局のスタートに関わらせてもらい

楽しんでいます。

 

 

私たちの番組は

 

AKOとYA₋KOの

『みんな違ってみんないい』

 

毎週火曜日:午前9時~10時

再放送:水曜日の午後4時~/木曜日の夜10時~


 

発達凸凹、不登校、ひきこもりをテーマに、

子育てに悩むお母さんにむけて、そして個性豊かな子どもたちの事や

その子育てに翻弄される親のことを知ってもらいたいと

AKOとYA₋KOの体験談をもとにしたトークと

日常に役立つ、また楽しい情報をお届けしています。

 

 

只今、8月8日の開局に向けての番組宣伝の放送をしています!!



📻第一弾の放送

 

自己紹介を中心に放送してます。
私たち不登校の
子育て経験者なんです(^^)


◉8月1日(火)朝9時から
◉8月3日(木)昼12時から




📻第二弾の放送

 

公開的なデータをもとに、不登校について語っています

📓令和4年内閣府の調査で
 15 〜  64歳  のひきこもりの推計は、164万人。
 
文部科学省の昨年の発表で不登校の数は30万人。
年々増えている不登校

 
理由は何だと思いますか?
番組の中で理由をお話しています。

 


◉7月31日(月)昼12時から

◉8月2日(水)夕方4時から  
◉8月3日(木)夜の10時から


 

 

 

 

収録して、編集して・・わ~キャ~言いながら

周りの方に助けられながら進んでいます。

 

 

ふたりアラカンにして、大奮闘中です(笑)

 

 

 

ラジオはコチラから聞いていただけます

 
 
 
まだ立ち上げたばかりで、音楽が流れているだけの時間帯も多いです。
あたたかい目で見守ってくださいませ♪
 
 
 
 
 
これは、NHKわかやまの番組で取材を受けた時の写真です。
 
 
 
 
ここへきて・・2度も地域のテレビにでることになった私です。
 
 
 
 
 
 
 
【ココロ自由に、自分を活かして人生を楽しむ】
**マインドフルネス・コーチング**
心の実家サロン*KATARINE*
初めての方はコチラ

 

*最新の情報をお届けします!

読者登録・LINEの友達追加をお願いします


 

 
 
 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたなら嬉しいです。

 

 

 


 

 

 

心の実家サロンではマインドフルネスセラピーや

マインドコーチで心やマインドのサポートをしています。

 

 

 

 

 

 

 

マインドフルネスは「今この瞬間」の心と体に注意をむけ

感覚に気づく練習です。

 

 

今ここに起きている感覚に気づけるようになると

悩みの原因である思考の「思い込み」や「価値判断」を

客観的にみることができ、心や体がバランスよく調整されていきます。

 

 

心のこと、マインドフルネスのことを知りたい方は

下記の「お問合せ」か「公式LINE」の友達申請をしてください。

 

 

 

私が長年かけて得たノウハウをもとにしたセッションやワークのご案内や

有益な情報をお届けします。

 

 

 お問合せはコチラ 

 

 

 
イベントバナー