心の実家サロン*KATARINEアコです。

 

 

最近の心地よい青空に誘われて~爆  笑

お昼過ぎから高野山へドライブ

 

 

 

 
最近、車でどこかへ行きたい欲がムクムク・・
連日のパソコン作業で手がこわ張ってきたので(年齢には勝てない)
高野山へ車和歌山リトリートの下見もかねて行ってきました♪
 
 
 
高野山からの景色
 
 
 
ナビによると1時間弱で到着予定
私の運転は遅いので1時間15分ほどかかりました。
 
 
ドライブを生でLIVE配信してます照れ
 
 
 
『きたきたきた~~~~』
 
 
 
高野山の町並みは見覚えのある景色で懐かしい
14時くらいに到着
 
 
高野山・奥の院
 
 
 
 
令和5年(2023年)はお大師さまがお生まれになって1250年の記念の年
平日だからか、まだコロナの影響があるのか、観光客は少なかったです。
 
 
 
 
こういう感じが好き
大木と苔むした緑とお地蔵さまや、石碑
 
 
『かっこいい~~~~』
 
 



 

 

いよいよ、奥の院が見えてきました!

 

 
 
 

奥に見える奥の院の階段手前の左手に

何やら心惹かれる空間が・・・

 
 
 
霊元天皇を筆頭とした、天皇皇族歯髪爪塔地(準陵墓)
 
 
 
わかります?? 
太陽の光の差し込み効果もありますが
 
神々しくないですか??
 
 
 
 
実際にみるのと写真とでは違うを加味しても
清々しい空気感ただよってるでしょう~~(半ばおしつけ)
 
 
奥の院のすぐ隣なんですが、高野山の管轄ではなく
宮内庁管轄の地で、高野山側とのエネルギーの境界線を
川で区切っています。
 
 
 
小さな川にかかる橋を渡りながら
柵されて、高い木々で囲まれた仙陵(準陵墓)だけ
完璧に守らている神々しさに一瞬、鳥肌がたちました。
 
 
 
あまりの心地よさに、橋のたもとに座りこみ
ながらく癒されていました。
 
 
 
 
高野山・奥の院散策を終えた後
みつけた宿坊「恵光院」
 
仕事でここに泊まりました。
 
 
 
阿字観瞑想・高野山奥之院ナイトツアー
 
 
 
これ、おススメです!
 
和歌山リトリートに取り入れよう照れ
 
 
ここで朝、護摩焚きの見学ができました。
(今もやってるのかな??)
 
 
 
 
このあたりのお店は17時閉店・・
ギリギリ開いていたお店でご飯を食べました
 
 
『タンシチュ~』
 
 
 
 
堪能した後、おやつに高野山名物の『やきもち』を買って
帰路の車の中で美味しく食べましたお団子お団子
 
 
楽しかった~~~
今度は海沿いの方へドライブに行きたいなぁ~~
 
 
 
【ココロ自由に、自分を活かして人生を楽しむ】
**マインドフルネス・コーチング**
心の実家サロン*KATARINE*
初めての方はコチラ

 

*最新の情報をお届けします!

読者登録・LINEの友達追加をお願いします


 

 
 
 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたなら嬉しいです。

 

 

 


 

 

 

心の実家サロンではマインドフルネスセラピーや

マインドコーチで心やマインドのサポートをしています。

 

 

 

 

 

 

 

マインドフルネスは「今この瞬間」の心と体に注意をむけ

感覚に気づく練習です。

 

 

今ここに起きている感覚に気づけるようになると

悩みの原因である思考の「思い込み」や「価値判断」を

客観的にみることができ、心や体がバランスよく調整されていきます。

 

 

心のこと、マインドフルネスのことを知りたい方は

下記の「お問合せ」か「公式LINE」の友達申請をしてください。

 

 

 

私が長年かけて得たノウハウをもとにしたセッションやワークのご案内や

有益な情報をお届けします。

 

 

 お問合せはコチラ