旅するマイフルセラピストAKOです

時々、点描画を描いてみるんだけど
これを描くと意識では気づかない、
自分の内側の状態があらわになる。

{9A4045B8-6496-49AD-B1CA-061AF5C83D7A}

【子どもたちから学ぶ、自分の在り方】

子ども達って、親が学ぶべき姿を見せてくれているって、知ってました?

私もついつい忘れる。
特に腹立つ~!!って、良く思わされる次女。
本に『無愛想のススメ』ってのがあって
私、これ必要かもーって読んでたら
あーーーこれ、まさに次女でした。チュー

愛想笑いできない娘です。
おべんちゃらも言えないし、いつも
ドストレートのまんまです。

このまんまで認めろ!でなきゃホッといて。
ってな感じです。
この腹立つ~娘が私が統合できてない質を見せてくれてる。だから、腹立つ~になるんよね。

まじ、腹立つ~ムキーやねん
まーその情動はおいといて、向き合うべし。

と言っても、次女のまんまを真似すると
大人としてアンポンタンなのです。
それは、本のススメどおり無愛想の必要性を
大人として取り入れる。

ってな風に、子ども達はみな
親に足りない質を見せてくれているから

色んな思いはあるにせよ
そういうことなんで、子ども達のこと
観察し、知恵をめぐらせてみて下さい。

そうそう、本日描いた点描画。
なかなか気に入ってます照れ

{062013FA-C969-49AA-8A67-6B6A0D8551C2}






マインドフルネスのご案内


《マインドフルネス瞑想&ワーク》
マインドフルネスによる『今ここ』のあなたとつながり、セラピーワークで自分への気づきと癒しを体験いただけます。

日時

7月4日(月)10時~11時半 (交野)

・7月15日 18時半~20時 (守口)

7月23日(土) 大阪市内・時間調整中



  詳細はコチラから<<

《マイフルセラピー・セラピスト養成コース》

7月スタート生募集中> 
ハコミセラピーをベースとして様々な技法を取り入れた、マイフルセラピーのセラピスト養成コースです。セルフヒーリングとともにセラピストへの技術を学んでいただけます。
あなたの提供するセラピー・ボデイワーク・カウンセリング・ヒーリングに取り入れていただくのに最適なサイコセラピー技術です。


  詳細はコチラから<<

マイフルセラピー個人セッション

無意識に埋め込まれた感情のブロックや思い込みに気づき、あなた本来の輝きを取り戻す対面の個人セッションです。

●ミニセッション体験の募集
7月4日(月)13時~・15時~・17時~ (交野市)

  詳細はコチラから<<

《マイフル・インナーチャイルドワーク》
あなたの中に息づく内なる子どもに出会い、子どもの頃の満たされなかった思いを癒し育む愛に包まれたワークです。
本来のあなたが目覚めるための鍵を握るインナーチャイルドが、大人のあなたを待っています。

  詳細はコチラから<<



 

ーーーーーーーーーーーー
【募集】あっぱれ四国ツアー第6弾!
《磊人&中山康直と行く》
沖縄・西表島島ツアー
9月22日~25日
詳細が決まり次第アップします。


何が起こるか乞うご期待(≧∇≦)



ーーーーーーーーーーーー

◯マインドフルネス瞑想会

◯マインドフルネスセラピー
個人セッション体験

◯マインドフルネスセラピスト養成コース
日程調整いたします。