みんなの学校~咲心塾~★森松明子オフィシャルブログ*

みんなの学校~咲心塾~の代表・森松明子のオフィシャルブログ
<本当の心の音を語る>自分を100%認めて愛するための学び・つながり遊びの場を提供しています。

 マインドフルネス・インナーチャイルドワーク
 ~インナーチャイルドを抱きしめる~



 


あなたが過去の出来事から受けた心の傷や葛藤。
無意識に刻まれいるかもしれない・・・
もし、今の自分がなんらかの生き辛さや苦しみを感じているなら
「インナーチャイルド」という概念をつかって癒しませんか?


それらを抱きしめ癒す。


インナーチャイルドとは何かを知り
その子に向き合い、癒すことをサポートします。
心の構造インナーチャイルドを理解するだけでも
インナーチャイルドが愛しく思えます。
インナーチャイルドは本当はあなたを守り愛してくれていた
大切な存在だったのです。

マインドフルネスセラピーワークや私たちが過去に学んだ
様々なメソッドを使って、インナーチャイルドを理解し
出会い、癒すプログラムです。


本来の自分を取り戻すためのヒーリングワークです


ーこんな人にお勧めしますー

 言いたいことが言えない
 自信が持てない
 人も自分も信頼できない
 愛されていないと感じる
 自分には価値がないと思う
 生きづらさを感じている

 不安が心から離れない
 自ら幸せを壊してしまう
 成功や人生のギフトを拒んでしまう





 ワーク内容

 


1.インナーチャイルドとは?
  ・子ども時代にできた防衛プログラム
   ビリーフ・トラウマ
  ・インナーチャイルドが癒されるには

2.インナーチャイルドに会うための準備
  ・私の安心できる場所をつくる
      ・マインドフルネスで心を整える

3.インナーチャイルドに会う方法
  ・レイキのエネルギーをつかって心の扉の鍵をあける 
      ・今、会う必要のあるチャイルドに出逢う。

4.インナーチャイルドと対話する
  ・インナーチャイルドとの対話のポイント 
     ・インナーチャイルドから叡智につながる

5.インナーチャイルドを癒す 
      ・インナーチャイルドの感情を癒す 
  ・インナーチャイルドの状態を変容さす 
      ・新しい価値観を手に入れる

6.インナーチャイルドが完全に癒されるプロセス
  ・癒された時に起こること
      ・癒されていないインナーチャイルドとの向き合い方
  ・解放しきれなかった感情を解放する方法

7.心の栄養をたっぷりと補給する 

  ・愛を受け取る

 


※内容は、若干調整されたり変更することがございます。
※インナーチャイルド全てが癒されるわけではありません。

癒されるインナーチャイルド・癒しが進んだインナーチャイルド
自分が気付かなかったインナーチャイルドの存在に気づくなど
このワークを通して様々な変化が起こります。
存在がわかるだけで、癒しはかなり進んだと言われています。
(わかっただけで、癒しが終わる場合もあります)
自分でできるインナーチャイルドワークの方法もお伝えします。


◆参加者の声

 

本日、お伺いしました時、実は結構ドキドキしていましたが、
アコさんが飾らないあたたかな笑顔で迎えて下さったのでホッとしました。

何よりもアコさんが心を開いてあたたかく受け止めて下さるようで
素の自分を出しやすかったような気がします。

 

「ワークは最初どう言った事をするのかな~」と思っていましたが
自分の子供の頃の事をお互いシェアした時、
お互い重なる部分が多くてびっくりしました。

それにしても今日は私、結構泣きっぱなしでしたね。

お恥ずかしい。頭が痛くなるくらい泣きました。


アコさんに優しい声でいろいろ声をかけてもらって、
頭ポンポンしてもらってなんか子供の頃に戻って慰めて貰ってる?
気がしてとても幸せでした。

「あぁ~私はこうして欲しかったんだな」ってつくづく思いました。

良い歳して大人になったつもりでも、心の中には癒されていない
小さな子供の部分が残ってたんですね。

これからは自分が意識してその小さな子供の部分を愛して
いいこいいこ(笑)してあげようと思います。

まずは自分が自分を愛してあげないといけませんね。

 

気づいても行動が伴わないと意味が無いと言われましたので、
まずは一歩一歩行動していこうと思います。

 


◆セラピスト・プロフィール

 

 

森松明子(AKO) Profile~

心理セラピスト/子育てコーチ
米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
大阪府認定 大阪府児童虐待防止アドバイザー
厚生労働省認定 障害者就業生活相談員

男尊女卑的意識の強い父を持ち、閉塞的な環境に育ち
女性としての生き方を模索してきたのがベースになっている。
行政の男女共同参画センターでの勤務経験を生かし、女性支援・障がい者支援等に携わり、誰もが活かされる社会を目指す。子育て、就労、人権のワークショップ講師をつとめたのち、ご縁をいただいた様々なスピリチュアルリーダーを招いた、イベント・ツアー企画とマインドフルネスセラピーのセラピストとして、人が本来の自分につながるサポートを天職とする。

2000年講座の企画・語る会などをはじめる
2007年離婚・障がい者の就労支援・女性支援の仕事に就く
2010年週末起業でWS・セミナーを開催する
2012年「地球と愛をつなぐプロジェクト」として本格的にイベント企画をスタート
2015年夏・独立し自分の命を輝かすための準備をはじめる

AKOブログ
http://ameblo.jp/yumeako4020/



 ◆申込み・詳細

 
≪日時≫2016年7月18日(祝日・月)・8月15日(月)

      10時~16時

⚫︎お申し込み時に上記から1日を選んで下さい。
●最低2名の募集がない場合は延期させていただきます。

≪定員≫4名 (最少実施人数:2名)

≪場所≫大阪市内・交野市・他

≪参加費≫10,000円

 上記日時が合わない方はご連絡ください。
  最低2名の方で調整させていただきます。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マインドフルネスセラピー・個人セッション
マインドフルネスセラピー・セラピスト養成コース
瞑想会   
子育てコーチング講座 

予約・問合せ  

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。