みんなの学校~咲心塾~★森松明子オフィシャルブログ*

みんなの学校~咲心塾~の代表・森松明子のオフィシャルブログ
<本当の心の音を語る>自分を100%認めて愛するための学び・つながり遊びの場を提供しています。


テーマ:

 ≪自分を愛するための≫
マインドフルネス体験&語り合い(CR)
~思い込みから抜けだし、
「今ここ」の五感からの視点を手に入れる~

 

CROWN マインドフルネスって?



○ 今ここの感覚や感情・イメージ・反応をあるがまま
  に気づき「思いやり」をもってながめる



私たちの生を味わい慈しむことがマインドフルネスという状態。
普段気づかない内面の感情や感覚に寄り添い、自分を取り戻していく・・
それこそが自分を愛することにつながります。
例)
右肩が重いな~~ 
〇〇さんの顔が浮かんできたな~~
私、怒ってる~~ 
頭でごちゃごちゃ考える私がいる~~~

*自分に気づきこれらを、眺めて流していくだけでいいのです

 マインドフルネスセラピー(マイフルセラピー)
マインドフルネスの状態で浮かびあがる感覚や感情をてがかりに、自分の思い込み(ブロック)に気づき、癒して体験的に本来の純粋な「自己」に目覚めるセラピーです。

自分の人生をより良くするためには、
「自分に向き合い」
自分の中にしかない「自分の答え」を見つけることです。

自分の答えを見つけるために

 自分との向き合い方がわからない
 自分の感情に寄り添うって?・・
 自分だけでは気づけない気づきがほしい
 自分の正直な思いを語るって・・

このような方にぜひ、知ってもらいたい
マインドフルネスと自分の本音を語れる
安全な場を提供していますので
ぜひ、一度体験しにきてください。

身体と心の力が緩んで本来の自分を思い出すことができます。



 マインドフルネス体験&語り合い(CR)

簡単な誘導で「今ここ」を味わうマインドフルネスを体験
安全な場で心のワークやシェアにて本音を語り合います。
マインドフルネスによる潜在意識でのつながりによる
グループダイナミクスで自分への気づきを深めます。

CR(コンシャスネス・レジング)とは・・
(consciousness-raising ・自己覚醒)
グループで語り合い相互作用により、自分自身と対話していく方法
つまりは、正直に愛をもって語り合うということです

【日時】
7月7日 10時~11時半 (交野)
7月12日 10時半~12時(西宮)
8月1日10時~11時半(交野)
8月未定 10時半~12時(西宮)


プレゼント初回参加費1500円(マインドフルネスセラピストの方)

*2回目からは参加費2000円


 西宮会場の午後は

「心の基地を育てるワークショップ」を開催します。
13時~15時 

詳細はこちら《《








森松明子(AKO) Profile~

心理セラピスト/子育てコーチ
米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
大阪府認定 大阪府児童虐待防止アドバイザー
厚生労働省認定 障害者就業生活相談員

男尊女卑的意識の強い父を持ち、閉塞的な環境に育ち
女性としての生き方を模索し、学び仕事をし多くの人に出逢い
最終的に「自分を愛すること」が全ての答えだと確信をもつ。

マインドフルネス・ヒプノ・コーチングのセラピストとして、
ワークショップや講座・セラピスト養成・コラボでのお話会
またリトリートツアーにて
人が本来の自分に気づき、自分を愛することをサポートする。

2000年講座の企画・語る会などをはじめる
2007年障がい者の就労支援・女性支援の仕事に就く
2010年週末起業でWS・セミナーを開催する
2012年本格的にイベント企画を仕事にする
2016年みんなの学校-咲心塾-・マイフルセラピスト協会として
     「自分を認めて愛すること」を目的に活動開始する。

AKOブログ
http://ameblo.jp/yumeako4020/

 


 

 ブログランキングに参加しました 

下矢印ポチッとお願いいたします。



ライフスタイルランキングへ



 マイフルセラピー・セラピスト養成コース

ハコミセラピーをベースとして様々な技法を取り入れた、マイフルセラピーのセラピスト養成コースです。セルフヒーリングとともにセラピストへの技術を学んでいただけます。
あなたの提供するセラピー・ボデイワーク・カウンセリング・ヒーリングに取り入れていただくのに最適なサイコセラピー技術です。


  詳細はコチラから<<

 マイフルセラピー個人セッション

無意識に埋め込まれた感情のブロックや思い込みに気づき、あなた本来の輝きを取り戻す対面の個人セッションです。


  詳細はコチラから<<



 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。