やっとこさ重い腰を上げて、

はみがきデビューしましたキラキラ


上の歯が生えるまでははみがきしなくてもいいと聞いたこともあったしのんびりしていたら、


何やら上の歯茎にもぽっこり何かを感じるようになったので、

もうすぐ生えてくる…びっくり



さすがに歯磨き始めよう!!

という流れでデビューに至りました星




ファースト歯ブラシは、
テテオのこれにしてみましたウインク




さぁ、これが歯磨きだよ!!


と渡してみると…



なんじゃこれ…
うんうん、噛みやすいですよ


と気に入ってガシガシ噛んで、
おしまい!
と取ろうとすると怒ってました(笑)


なぜかお気に入りみたいです照れ
よく考えられていますねキラキラ



これタイムラグがあって、
初めてからもう1週間くらい経つのですが、

寝る前に歯ブラシ渡すと、
すっごい喜んでずっとガシガシガシガシしてます。


これで歯磨きトレーニングになるのかはわかりませんが、

自分で歯ブラシを口の中に入れるということではトレーニングになるのかも。



今はまだ歯みがきナップで仕上げ拭きしてますが、

昨日ガブっと噛まれて相当痛いので、
いつから仕上げブラシにしようか悩み中ですアセアセ


しばらくは怖いのでパパに歯磨きナップ担当になってもらいますニヤリ